※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
その他の疑問

もうすぐ保育園の申し込みが始まります!点数が高い人の方が入りやすいと…

もうすぐ保育園の申し込みが始まります!!!
点数が高い人の方が入りやすいと聞きますが
どんな条件ですか???
私は今育児休暇中で子供を保育園に入れると同時に
仕事に戻る予定です!!!
夫婦でフルタイム勤務で二人合わせて年収550くらいです💧

コメント

ばっち~ママ

1番は週5フルタイムで働いてる人だと
思います!

• 働くママ

働くママ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます✨
    なら第1〜第3希望の間で入れますかね😖💧
    不安です😖

• 10月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

地域にもよると思いますよ~!

• 10月9日
  • 働くママ

働くママ

そうですよね...😅

• 10月9日
あや

就労が1番ポイント高いのではないでしょうか?
とにかく、子どもを保育園に預けないと働けない、生活が困るなどの理由だと緊急性もポイントも高くなると思います!

…ちなみに私も保活中で…出産時期と保育園の募集が丸かぶりなので恐ろしい事になりそうです💦

• 働くママ

働くママ

そうなんですね!ありがとうございます👶🏻

うわぁ、、、それは大変ですね😭💧

• 10月9日
  • あや

あや

待機児童問題はその地域によって違うので何とも言えない部分がありますが…

今の時期に保育園見学、出産後は応募や面接などなど…オマケに就活もしないといけない為…あ💦愚痴になっちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月9日
haaaaaan

お住いの地域によるのではないでしょうか?
私の住んでいるところは東京激戦区ですが、1歳クラス入園となると育休中で入園と同時に復帰ならば100%入れません。0歳クラスなら40%くらいの確率で入れます。
認可外保育園に既に預けている、兄弟が保育園に通っている、などなど加点まで付いているのが最低条件です。

地域次第です。

あお

私の住んでいる市はフルタイムの解釈の中でも8時間(休憩時間除く)、7時間30分~7時間59分とか細かく別れています!!
うちの会社は休憩なしで7時間45分なので、8時間の人より1点低いです!!

あとは兄弟加点、すでに無認可などに預けている、などは加点になります。

夫婦共に8時間勤務+育休明けでも、兄弟加点を持ってる人がたくさんいたら入れません。