※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
家族・旦那

今日旦那の携帯に見知らぬ番号から電話がありました。今日の夕方、一緒…

今日旦那の携帯に見知らぬ番号から電話がありました。
今日の夕方、一緒にリビングでテレビを見ている時に旦那の携帯に登録されていない携帯電話番号から電話がありました。
旦那が出ると
「もしもし?○○?」と旦那の名前を呼んだ声がしました。
私も凄く不審に思って、女の人の声だったので...
旦那もよく分からないので
「そうですけど、誰ですか?」と尋ねると
「お母さん」と返事が。
旦那が不審に思ったのと私が横で不安な顔をしてるのを見てスピーカーにしてくれたのですが
旦那が何度聞いても「○○じゃないの?お母さん。」と。

でも、お義母さんは三年前に亡くなっているんです。
明らかにおかしいので名前を何度旦那が聞いても結局「間違いでしたから〜」と切ろうとしたり 少しの間無言になったりがあり、「なんで○○って名前を出したんですか?お名前伺いたいんですが。」と。
このやり取りして切り。その数分後また電話がありました。
同じように向こうは名前も名乗らずに 間違えましたから と勝手に切る始末。

旦那は数ヶ月前に携帯電話番号が変わったので昔の女の人とかでもかけてこれない気がしますし、詐欺だとしても誰に電話番号を教えた訳でも無さそうなのに。

名前がバレていて電話番号ときちんと一致してるので、何かやましい事とは言いませんがもちろん旦那が原因を作ってるんだと思います。一応警察には電話しましたが塩対応...

ちなみに不動産屋や 何か申し込む時は基本的に私の携帯電話番号で統一してます。(旦那が仕事で出れない事が多かったりする為)

一体何が原因なんですかね?
電話番号は変えた方がいいでしょうか?
旦那はお義母さんを亡くした今でも親思いで命日やお盆には涙している程なので、そんな風に成り済まされて凄く2人とも気分を害してます。

コメント

nico

怖いですね((*_*)(*_*)💦
できれば番号変更したほうがいいです!

• あしゅ

あしゅ

そうですよね...
    でも旦那も再々と電話番号変えられないのもあって...
    不安でたまりません!

• 10月9日
ちゃんはな

3年前に亡くなってるという所で鳥肌が立ってしまいました…

出来ることならば電話番号変えても良いと思いますが、番号と名前が一致してて電話がかかってくるって怖いですね。ご主人は心当たりないんですかね…

番号をGoogleで検索しても出てこないですか?
私はGoogleで検索して詐欺の番号できたよ😅

• あしゅ

あしゅ

何か嫌がらせなどかと思ったんです...
    もう少ししたら今の家から引っ越しですがこの家も私と結婚する前に違う女の人と結婚前提に住んでたのでいつ凸劇されるかと変な事考えて震えました😫
    とりあえず旦那がいない時に旦那を訪ねてきた人は絶対に上げないし無視するという風に決まりました。
    Googleで検索しても出てきませんでした😓

• 10月9日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

詐欺より嫌がらせの方が強いかもですね🙌

• 10月9日
  • あしゅ

あしゅ

そうなんですかね?
    とにかく旦那には口を酸っぱくして言っておきました😓

• 10月9日
shinchan*mama

変えたばかりの番号で名前も知られてるなんて怖いですね!💦どこかから情報が漏れて騙せるかもとでも思ったのでしょうか⁈知らない番号からは出ないに限りますが、そうもいかなかったりするのであれば(仕事にも色々あるので)暫く様子期間としてもう一度変なことがあれば番号変えさせます😅

• あしゅ

あしゅ

そうですよね。
    変なメールもたまに来てますし、絶対旦那が何かしら漏らす原因を作ったんでしょうが、危機感がなさ過ぎてイライラもしますし 不安になります😰

• 10月9日
きょん

番号だけ一応控えておいて、着拒出来ませんか?気色悪いですね。私も数年前3ヶ月間、26日の朝5時に非通知でワン切りされたことあります。4ヶ月目の26日にわざわざ起きてスタンバッてたのにかかってこなくて虚しかった……

何もないといいですが、もしまたあれば根気よく警察に相談された方がいいかと思います。本当に物騒な世の中ですからね…

• あしゅ

あしゅ

一応着信拒否はしておきました。
    でも名前がバレてる以上、私の予想では他の事も何かしら掴まれてるんだろうなと思って怖いです。
    昔経験したイタズラ電話などとは格段に違う気味悪さと汚さがありました😱
    お義母さんを名乗るなんて本当にやめて欲しいです!
    警察も電話番号すら聞かずに 着信拒否して出来る限り相手にしない事〜でした

• 10月9日
のんたん2号

オレオレ詐欺にお母さんっていうバージョンがあるのビックリです😲
番号を検索しても情報は出てきませんかね?私は知らない番号はいつも検索かけます😣

• あしゅ

あしゅ

何も情報がなかったです!
    それどころか色々番号掲示板に 昔振られた女。とか 色々な因縁でいろんな番号が貼られててゾッとしました。。。😰

• 10月9日
  • のんたん2号

のんたん2号

世の中怖いですね😨誰かが探偵雇ってるとかでしたら嫌ですね😣

• 10月9日
  • あしゅ

あしゅ

そうなんです!
    探偵とか どうにかして旦那と連絡取りたい人が調べたんじゃないかって思うと怖くて

• 10月9日
さーちゃん。

インタネットで何かに申し込みや登録はしてないですか❓
例えば私なら子供の習い事の資料請求の為に、名前から住所から電話番号から全て登録したあとに、
悪用されないかな❓💦と不安になるときあります。
そうゆう類で個人情報が流出してるのでは...

• あしゅ

あしゅ

旦那はしてないと思います。
    自分の電話番号覚えてないので全部私ので申し込みも統一してます😓

• 10月9日