※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ちゃん
子育て・グッズ

完全母乳の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する問題について相談です。どうすればいいでしょうか?

完全母乳で今やっているのですが、今日旦那に二時間みてもらっていたら、哺乳瓶で、ミルクをあたえたら拒否ってしまったと言われて、大変だったと言われてしまいました(*_*)たまに、ミルクをやっていたのですが、二週間過ぎて、今日哺乳瓶を全く飲まなくなってしまいました(*_*)いざというときのことを考えて、哺乳瓶であたえて行きたいのですが、どうしたらよいでしょうか?(*_*)

コメント

S

母乳を飲ませるにしても
搾乳してあげてみてはどうですか?
意地でも哺乳瓶であげてると
飲むようになるとは聞きました😥

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます、さっそくやって見ます。

• 10月9日
いくちゃん

うちの子は生まれてからずっと完母で育ててたのですが、仕事に出なくてはいけなくかり、8時間見てもらったら、最初は拒否したそうなんですが、お腹が空きすぎて我慢できず、飲んでくれたそうです💦
赤ちゃんも絶対に飲まないぞ!っていうほど拒否ることはないと思うので、このままでも良いと思うのですが、若干鉄分不足など心配な点もあるので、少しだけミルク飲ませてみるのも良いと思います。
うちの子は鉄分不足が気になってから1日に1回少量ですがミルクを飲ませてます♪

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます、そうですよね😵少しづつやって見ます。

• 10月9日
みは

4ヶ月の後半からストローで飲ませてます笑

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます。えっ?ストロー?大丈夫なんですか?

• 10月9日
  • みは

みは

大丈夫ですよー!毎日授乳全部ストローじゃないですし。
    週に1~2回なので🙆

• 10月9日
ぽん酢

2ヶ月の時に哺乳瓶に嫌な顔するようになり、2週間ほど哺乳瓶使わなかったら、飲まなくなりました。それでも実家に預けたら、私がいないので諦めて飲んでましたが、最近は預けてる間中飲みません…。温度や哺乳瓶、乳首変えたりいろいろ試行錯誤しましたが、哺乳瓶くわえさせたら、泣きわめいて、そのうち疲れて寝てしまいます。諦めて授乳と授乳の間に預けるようにしてます。
毎日使っておけばよかったと後悔してます(´•ω•̥`)

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます。本当私も、毎日、混合でも良いからやっていればって思っちゃいます(*_*)
    本当赤ちゃん十人十色なので、難しいですよね💦

• 10月9日