※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumnie97
子育て・グッズ

息子が氷を食べるようになり、貧血気味か心配。同じ経験のお子さんいますか?

今1歳10ヶ月の息子。
家では全く氷を食べさせたり、氷を入れた飲み物を飲ましてこなかったのですが、以前外食した時に氷が入った飲み物を飲むようになってから家でも氷‼︎氷‼︎というようになりました。
1個だけねと言ってもその時は収まりますが、また思い出したかのように氷‼︎と言ったりします。その時は絶対あげたりはしないですが、やはり貧血ぎみなのでしょうか❓それともただ氷を食べるのが楽しいからなのでしょうか…。氷を食べる子は貧血気味っていうのを聞いたことがあるので心配になって…。
同じようなお子さんいらっしゃいますか❓

コメント

アイスとか食べてる感覚なのかなー?と思います( ˙꒳˙ )
うちの子も最近飲み物に氷が入っててそれから氷!氷!って感じになってます😯

• yumnie97

yumnie97

やはり楽しんでしょうね〜
    コップに入れても手で持って遊んだりしてるので😭

• 10月9日

退会ユーザー

そうですそうです!😭
    今まではコップに氷なしのお茶飲ませてたのに
    それ以来 氷が入ってないと怒り出して、
    入れてあげると氷だけを手で取るようになりました😭

• 10月9日
  • yumnie97

yumnie97

分かります〜😭氷って言ってきますからね😭最近自己主張が激しくて余計に困ります…テーブルや床がビチョビチョですもん(笑)

• 10月9日
mimirin

うちの子も氷が好きです。ガリガリ食べることもありますが、触ったりして遊んでます💦
あかんべーさせたときに、目の内側が赤ければ貧血じゃないと思いますよ💕

• yumnie97

yumnie97

ウチも触って遊んだりもしてます。
    毎日食べたりしますか❓その時は何個ぐらい食べさせますか❓
    貧血って目の内側でも見分けれるんですね😲‼️知りませんでした‼️

• 10月9日
  • mimirin

mimirin

自分で冷蔵庫からすくってコップにいれています😣…なので5~6個とか?😂手とか㊦に氷が張りついたら怖いので一応水で濡らしてからあげてます。食べるのは1~2個とかでしょうか。勝手に食べております😂注意してもどうしてもやりたいと言うので、『これで最後だよ?』と約束してからやらせてます。毎日というか、暇になったりして氷の存在を思い出すとすくいにいきます😂
    ガムテープ張って開かないようにしても、剥がして『こおり~♪』とルンルンですくってました😂笑

貧血だと赤いとこが白くなるので、医師も貧血確認でチェックしたりしてると思います💕

• 10月9日
  • mimirin

mimirin

ごめんなさい💦㊦ではなく舌です!!

• 10月9日
  • yumnie97

yumnie97

お返事遅くなりすみません。
    舌👅ですね(笑)確かに小児科行くと見たりしてくれてますもんね、あまり気にしすぎないことにします‼️お腹壊さない程度なら良いかもですね🤔ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月9日
ma.mama

うちの子も氷大好きです😊
ガリガリ噛んでるので楽しみながら
水分補給してるからいっかー
って思ってましたが😳
貧血だと氷食べるんですか?😨

• yumnie97

yumnie97

そぉなんですよ‼️氷食症とか言うみたいで、貧血のサインもあるみたいです。
    私も最近知ってから心配になっちゃって…
    今までは氷食べてても全く気にならなかったんですけどね(笑)

• 10月9日
2kids.mama♡

氷を食べる子ってより人じゃないですかね🤔?
私も妊娠中氷をガリガリ食べてましたが
一個や二個じゃ足りないし
1日中食べてたので
ただ単に氷が食べたいんだと思いますよ☺️

• yumnie97

yumnie97

お返事遅くなりすみません。
    氷の存在を知って食べるのや遊ぶのが楽しいんでしょうね😊こちらで聞くと結構食べてる子もいらっしゃる様なのであまり心配しすぎないことにします‼️ご回答ありがとうございました。

• 10月9日