※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックを使う方へ。貴重品の持ち方について相談です。公園での貴重品の置き場に困っています。リュックに入れるか、2個持ちか。また、アネロ風リュックのおすすめも教えてください。

マザーズバッグでリュックをおつかいの皆さん!
貴重品(財布👛鍵🔑等)ってどうしてますか😶??

①リュックに全部入れる
②小さめのショルダーバッグやトートバックとの2個持ち
③お財布ショルダーとの2個持ち
④その他

1歳の息子がよちよち歩きであちらこちらに行ってしまうので、公園などではリュックはベンチとかに置いておきたいけど、でも貴重品ってどうすりゃいいのー!!って疑問になったので教えてください🤗💕

あと今持ってるのはしまむらのアネロ風リュックなんですが、これじゃあ荷物が収まりきらなーい😢安くておすすめなリュックあれば教えてください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

基本は徒歩、自転車移動で抱っこ紐です!

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物減ってもうリュック使わなくてなりましたが、使ってた頃は…
①で財布は中に、鍵はサイドポケットに入れてました。
近所の公園行く位なら、リュックじゃなく小さな斜めかけバッグでいってました。

あらかじめ公園行ったりで荷物置くってわかってる時はサブバッグで斜めかけも持って行ってました。

  • まーママ

    まーママ

    やっぱり臨機応変にバックも変えたほうがいいんですね🤔!面倒くさがりで、一つのバックでどこにでも行っちゃうからだめなのかと気づきました(笑)
    コメントありがとう御座います\( ˶´ `˵ )/.。o♡

    • 10月11日
H&Y mama♡

抱っこ紐のチャック付きのポケット?に、コインケース、鍵、携帯
を入れています!
最近はお財布じゃなくてコインケースにお札もよく使うカードも入れているので楽チンです(^^)💦ちなみにカードとか定期券とか少し入るようなコインケースです!

  • まーママ

    まーママ

    抱っこひもにポケットあるのいいですね!うちのはついてないです( ・⌓・̥̥̥ )
    お財布もコンパクト作戦ですね!!それいいかもです😘
    コメントありがとう御座います\( ˶´ `˵ )/.。o♡

    • 10月11日
deleted user

2です!
財布、鍵、スマホ入れて、公園などに行く時はリュックはベビーカーに乗せて貴重品の入っているショルダーバッグだけ身に付けるので身軽で良いです👍

  • まーママ

    まーママ

    やっぱり貴重品は身につけていたいですよね🤔!歩きだしたら早くて身軽じゃないとはやくて追いつけないし😥(笑)
    コメントありがとう御座います\( ˶´ `˵ )/.。o♡

    • 10月11日