※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

基礎体温で排卵日を特定できず、タイミングが難しいと感じています。少しでも下がったらその日に関係があるのでしょうか?

基礎体温を測っているのですが、いまいち排卵日の下がったというのがわかりません。
後でみたら、あ~この時だったのかなっていう感じなのですが、そういうものですか?少しでも下がったらその日にタイミングをとるっていう感じですか?

コメント

なおちゃん

排卵日をハッキリさせたいのであれば排卵検査薬を使われてみてはどうですか?

• はむ

はむ

そうですね。確かにハッキリとさせるにはそれが一番ですね。基礎体温ってこんなもんなのかなと疑問に思いまして(^^;今度、試してみます。

• 10月9日
  • なおちゃん

なおちゃん

基礎体温から排卵日を見るの難しいですよね😓

• 10月9日
  • はむ

はむ

難しいですね(^^;下がったのか、ただ単に体が冷えていたのか…悩ましいです。

• 10月9日
  • なおちゃん

なおちゃん

すごくわかります!
    アプリの排卵予定日もあてにならず最初はとても困りました笑

• 10月9日
  • はむ

はむ

やはり、そうですよね?!私もアプリとはズレズレだし、自己流は難しいなと感じています(^^;

• 10月9日
  • なおちゃん

なおちゃん

あまりにもわからずママリで質問したらラッキーテストをオススメされたので買ったのですがその後無排卵になり病院でHCG注射をしてもらってるので排卵検査薬の出番が全然ありません😅笑

• 10月9日
  • はむ

はむ

そうなんですね。私も生理が来なくてもしや妊娠?と思っていたのですが、無排卵だったようで、内服始めました😥お互い頑張りましょうね🎵

• 10月9日
  • なおちゃん

なおちゃん

無排卵って言われてからすぐ内服処方されましたか?
    注射だけで内服がないので大丈夫なのかと思ってたんです😓

お互い元気な赤ちゃんが来ますように🙏

• 10月9日
  • はむ

はむ

私の場合は、一人目の時に同じく内服して排卵させていたので、今回はすぐにでも授かりたいと言ったら同じ治療が始まりました。
    一人目の時もまずは内服から始めて、効きが悪いから注射もしました。先生の方針によるんですかね😅

• 10月9日
  • なおちゃん

なおちゃん

そうなんですね、
    次病院へ行った時内服の相談もしてみようと思います!
    私の方が質問してしまいすみません🙇

• 10月9日
  • はむ

はむ

構いませんよ☺
    1回の注射だけで良いならそれも良いですよね。内服は面倒だったり飲み忘れとかあったりしますから😅

• 10月9日
  • なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます🙇💕
    注射だけで毎回排卵するならいいんですが、排卵しないことが多々あるんです😞

• 10月9日
∈m✼̥ s&a

そんなもんですね^^;
ずっと測っていくと大体予想がついてくるので、そろそろかも?と思ってから排卵しただろう日辺りまで仲良ししてました😊

• はむ

はむ

そんなもんなんですね(^^;
    長く続けると予測もできだすんですね。気長に続けてみます☺

• 10月9日