※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぐり
妊活

排卵検査薬が陽性の場合、妊娠検査薬も陽性反応が出る可能性があります。生理が来ており、排卵期なので妊娠は考えにくいです。

こんばんは。ご存知の方がいれば教えて下さい。
現在海外製の排卵検査薬を使用していますが、陽性の反応が5日続いています。(通常は2日ぐらいで陰性に戻ります)
今日の朝は今まで見た事がないぐらい濃い陽性が出たので、念のため妊娠検査薬を試してみたら陽性の反応が出ました。
そこで質問です。排卵検査薬が陽性の場合妊娠検査薬も陽性の反応がでることがあるのでしょうか?
先月は生理がきており、今は通常だと排卵期のため妊娠をしているとは思えず、、、。
よくわからない質問ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

アニエスにゃー

妊娠している時に排卵検査薬を使うと陽性が出ますが、妊娠検査薬は妊娠していない限り反応しないと思います。
hcg注射などはされていないのですよね?

  • みにぐり

    みにぐり

    そうなんですね。
    注射はしてないです。
    タイミングを取ろうと思って排卵検査薬をしてみたのですがなかなか陰性にならないので混乱しております(・・?)

    • 10月9日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうなんですね!
    わたしだったら、その反応だったら妊娠を疑います。
    もし何か他の要因で陽性になっているとしても、病気とかだと困るので一度病院に行って確認されたほうがいいかもしれません🙂
    前回の生理は量や期間はどんな感じでしたか?

    • 10月9日
  • みにぐり

    みにぐり

    前回の生理は6日程度で量も通常だったと思うので妊娠してるとは思えなかったのですが。
    一度病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
のんのん

妊娠してるときも排卵検査薬は
反応しますが
妊娠検査薬は妊娠していなければ
反応しません!
なので妊娠されているのでは
ないでしょうか?(〃ω〃)
先月の生理はいつだったの
ですか???

  • みにぐり

    みにぐり

    やはりそうなんですね。
    教えていただいてありがとうございます😊
    先月の生理はは22日から6日程度で量も通常と変わらなかったと思います。

    • 10月9日
  • のんのん

    のんのん

    日数や量も通常だったのですね💦
    それが着床出血だったのでは?と一瞬思ったのですが、いつもと変わらないなら分からないですね💦
    病院へ行ってみるとすっきりしますね^_^
    妊娠されていますように(〃ω〃)💕

    • 10月9日