※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊活

2人目を妊娠中の方は、妊活スタート後どれぐらいで授かりましたか?

2人目がほしくて妊活中なのですが
中々授かることができません😢

8月から妊活スタートしてます!

2人目を妊娠中の方は妊活スタートしてから
どれぐらいで授かりましたか😭?

コメント

ぐでたま

すぐですw
1回して、ですね。

その時は相性があるんだ!と確信になり、逆に避妊が大変だなと思いました。

• つーちゃん

つーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    1人目の時が1回の仲良しで授かれたので2人目もすぐかな?と期待しすぎてたようです😅💦
    やっぱり相性はありますよね😭

• 10月8日
ゴルゴ33

1人目も2人目も欲しいねって思った月の一回でできました!ちなみに30代です🙂
1人目は基礎体温のタイミングだけ、2人目は排卵検査薬使いました。
特に2人目は保育園の申し込みの都合でどうしても4月産まれにしたかったので、狙い通り4月予定日になってほっとしました。

基礎体温・排卵検査薬、もしまだ試してなければ是非やってみてください🙂

• つーちゃん

つーちゃん

1人目だけでなく2人目もスムーズに授かれたんですね😍おめでとうございます💓
    アドバイスを頂いた基礎体温、排卵検査薬はまだやったことがなかったので取り入れたいと思います!

• 10月8日
LaLaちゃん

1、2週間😊
1回2回で授かりました。

• つーちゃん

つーちゃん

1人目の時が1回の仲良しで授かれたので2人目も期待してましたが全然ダメです😱
    やはり相性とタイミングは大事なようですね😅

• 10月8日
ぽとふ

参考にならないかもですが、現在5周期目ですがまだ授かれてません😞💭
生理予定日まで1週間きったのでソワソワしてます😵💦

• つーちゃん

つーちゃん

5周期目なんですね😢🙌🏻
    1人目が1回の仲良しで授かれたので2人目すぐできるだろうと甘くみてました😅しらゆきさんのところへ可愛い赤ちゃんが来てくれますように…😌💓

• 10月8日
ぷにプニ

私は7月末から妊活スタートしました!
同じくらいのタイミングなのでコメントしちゃいました😊

私はまだ授かれてないですー💦
生理不順と基礎体温測ってガタガタなので病院に行ってます

• つーちゃん

つーちゃん

1人目妊娠前は生理不順に物凄く悩んでいたのですが、出産を機に毎月予定日ぴったりに生理が来てくれるようになったのでそれこそすぐに授かれるだろうと甘くみてました…💔
    お互い授かれるように頑張りましょうね😭💓

• 10月8日
happy

あまり考えず
リラックスが
1番です‼️

• つーちゃん

つーちゃん

授かれないストレスが1番良くないと聞いたことがありますが本当にその通りだと思いました😢
    年子で考えているので焦りすぎたのがダメだったと思います💦💦
    今後はそのうち授かることができたらいいなぐらいの心構えで頑張りたいと思います!

• 10月8日
basil

妊活始めて半年過ぎても出来なかったので、病院に行って、薬使ったら一回目で出来ました(*^^*)

1人目は避妊解禁して1回目で出来たので、2人目なかなか出来なくて病院行くかも悩みましたが、結果早く行って良かったなと思いました(*^^*)

• つーちゃん

つーちゃん

1人目の時一緒です😂避妊解禁して1回で授かれました!
    妊活スタートしてから3周期目なので半年経っても無理な時は病院に行くか主人と話し合いたいと思います!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

上の子もお腹の子も3周期目で授かりました!
上の子は生理が周期通りに来ていたので、排卵日ドンピシャでできたのですが、お腹の子は上の子の授乳していたので思っていたタイミングとはズレて授かったようです☺️

• つーちゃん

つーちゃん

ちょうど今3周期目です😂🙌🏻
    1人目が1回で授かれたので2人目もすぐだろうと甘くみていました😅
    幸いにも1人目妊娠前は生理不順だったものが出産を機に周期通りになったので焦らずゆっくり頑張りたいと思います!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も生理は順調に来ていました!
    でも、排卵は遅れたようで自分が排卵日だと思っていた日から計算した予定日よりも5日遅れました💦
    女の子希望で排卵日前に!と思っていたのに、自分の中ではリセットかな〜と思っていたタイミングで授かったようです😅

• 10月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

ちなみになんですが、排卵検査薬を使った上で授かることができたんでしょうか😳?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにもしていませんでした😅
    基礎体温すら上の子の授乳で正確ではないので測ってません💦
    受診して、週数よりも胎嚢が小さいから予定日変更と言われました!

• 10月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

他の方の回答を見ると排卵検査薬を使われている方が多く見られたのでミキティさんも使われているのかと思いました😳💓

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学年差で2人目を希望していたので、3周期目でダメなら何か考えようかな〜🤔ぐらいでした💦
    ただ、排卵検査薬を使って排卵日がわかっての仲良しは旦那が嫌がると思うのでうちにはなかなかハードルが高いですね💦

• 10月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

そう言う事情があったんですね💦
    年子で計画していてまだ全然時間はあるんですが、早生まれが嫌でどうにか12月より前の誕生日にしたくて…😅💔
    試しに基礎体温とかつけてみます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月までに授かれば早生まれにはならないと思います!
    お腹の子が12月20日予定日なのですが、おそらく3月26日にした仲良しだろうなと自分では思ってるので😅
    赤ちゃん来てくれるの祈っています☺️

• 10月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

計算上3月までで年内出産ですね😱💦
    ミキティさんの安産を祈っています☺️
    色々とお答え頂きありがとうございました!

• 10月9日

妊活始めてから半年かかりました!

• つーちゃん

つーちゃん

半年と言う言葉が聞けて内心ホッとしました😢やはりタイミングですよね😢
    まだ3周期目なので焦らずゆっくり頑張ります😭🙌🏻

• 10月9日

退会ユーザー

ほんとにタイミングだとおもいます!
    排卵検査薬は使ってますか?
    使い始めたらすぐでした!笑

• 10月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

妊活と言っても基礎体温を計り、排卵検査薬をして…という本格的なものは一切手をつけていないんです😥💦
    排卵検査薬を使ってみようと思います!

• 10月9日

退会ユーザー

わたしも4ヶ月目くらいまで何もしてなくて5ヶ月目から排卵検査薬使い始めました!その次に授かれましたよ!😊意外と排卵日ずれてるもんなのでタイミング合えばできるとおもいますよ💓

• 10月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

仲良しって排卵日の前後のみだけでしたか😳?特に気にせずちょこちょこ仲良しされてましたか😳?

• 10月9日

退会ユーザー

排卵日の前後にしてました!

• 10月9日
なっちゃん

まだ産後6ヶ月ということですよね?まだ、産後あまりたってないのでホルモンのバランスがきちんと戻ってれば早いと思いますが私は産後8ヶ月で生理がきて一歳過ぎてから二人目を作り始めましたが、半年出来ずクリニック行ったらホルモンバランス崩れ無排卵になっていて誘発剤を使いタイミングをとってもらい結局クリニック行って半年位かかりました。

miwa0210

私は流産してしまいましたが人工受精をして2ヶ月すぐにできました。一人目がながかったのですが意外にはやく授かれました。

Kanちゃん

私も妊活中です。
旦那が仕事忙しいためなかなかタイミング取れないです(-.-;)y-~~~
年内には授かりたいけど、
産後周期が47日と長くなってしまってるため諦めモードです

sea

わたしは5周期目です😞💦わたしも一人目すぐだったので....どうしたらいいかわからず...
わたしは早生まれの子ができればほしいのでまだ余裕はありますが...あせります(´д`|||)