※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が抱っこを嫌がる悩み。お腹いっぱいや眠い時は大丈夫だが、泣いている時に抱っこすると嫌がる。同じ経験をした方の話が聞きたい。

来週で2ヶ月になる男の子を育てています。最近気になり出したのですが、抱っこを嫌がります。お腹いっぱいの時と眠い時は抱っこさせてくれますが、しばらくすると嫌がります。泣いている時に抱っこしても体を反って嫌がり泣き止みません。主人に対しても同じです。あと、縦抱きも横抱きもしましたが、あまり変わりません。同じくらいの月齢の赤ちゃんを育ててる方や、同じ経験をされた方の話が聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

しろくまま

肩や股関節はちゃんと動きますか?
触ったり、動かしたりしたら嫌がったり泣いたりなどないでしょうか??
私のいとこの赤ちゃんが知らないうちに脱臼していたことがあって( ノД`)💦

ママリ

お返事ありがとうございます。腕も足も自分でバタバタしてるので、大丈夫だと思います(>_<)触っても嫌がるとかは無いです。

ママリ

追加です。

最初は抱っこ嫌いだったけど月齢重ねて好きになった赤ちゃんがいたら知りたいです。

のんたん2号

抱いて鏡の前に行くと泣き止むときがあります😁あとガサガサ音のなるおもちゃでも泣き止むときがあります!私の太ももに股がらせて縦抱きでユラユラしたり…娘も最近体を反って泣くことが多くなりました😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。私も鏡見せたりしてます!本人はよくわかってない感じですが、、、。抱っこ嫌がる時もありますよね💦抱っこで泣かれると悲しくなりますよね(;_;)

• 10月9日
ちい

はじめまして!
我が子も全く同じです💦
その後お子さんはだっこを好きになりましたか?💦

• ママリ

ママリ

はじめまして☺今や抱っこマンです(^_^;)質問のすぐ後、抱っこ好きになったと思います!少しの事でも心配になりますよね。。

• 4月27日
  • ちい

ちい

ご回答ありがとうございます✨
    我が子も抱っこマンになってくれることを祈ります🙏

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

まだ2ヶ月なので、これからどんどん変化してくると思いますよ(^^)今となっては、そんな悩みがあったのも忘れてました(^_^;)きっと、ちいさんも後少ししたら、抱っこで疲れた~ってなると思います!あっという間に大きくなるので、今の小さくて可愛い赤ちゃんの姿を楽しんで下さい❤

• 4月27日