※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
サプリ・健康

オススメの皮膚科があれば教えてください。生後5ヶ月になる息子の皮膚が…

オススメの皮膚科があれば教えてください。
生後5ヶ月になる息子の皮膚が弱く、脚にとびひ?のようなものができているため、診察を受けたいです。
8月頃、頬にもただれのようなものが出来、皮膚科にかかったのですが、弱いステロイド系の薬を処方され、使用しているのですが、完治しません…。
(2度目も同じ皮膚科にかかりましたが、強い薬を出され怖くなった為、それ以降かかっていません)
多少遠くても良い皮膚科があれば行きたいと思っています。
東武東上線(池袋から鶴瀬くらいまで)または東京メトロ有楽町線(池袋から地下鉄成増まで)で、どちらか良い皮膚科を知っている方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

のん鹵

これは友人から聞いた話なのですが、皮膚科とうたってるところは本当の皮膚科じゃなかったりすることもあるそうです。
本当は内科医だけど、内科の資格持ってたら皮膚科ってうたっても良いらしくて…
なので皮膚科探すなら、皮膚科だけでうたってるとこが良いそうです。
私は以前娘に湿疹がひどく出て処方された薬でも一向に良くならず、その友人に良い皮膚科はないか相談していました。(友人は昔からアトピーがひどかったのですが、現在みるみるキレイになっていて、事情は違いますが信頼できる皮膚科を探したかったので相談しました。)
結局友人のアドバイスをもらい通っていた皮膚科を調べ直したところ、かなり皮膚科専門的に学んでいるドクターであり、しかも小児皮膚科を扱っている方だった為、最後にもう一度と思い、罹ってみたところ、湿疹の原因を突き止めて下さり(予防接種をしていたという見落としと私自身も予防接種のことを忘れていて、、笑)、きちんと治療してくれたので、結果は信頼できて良かったと思いました。
ただ、文京区の方なので、主様のご自宅からだとやや遠いですよね。。
お近くの皮膚科はわからないですが、小児皮膚科を扱っている皮膚科さんや、HPでドクターの経歴と口コミを見て探すことをオススメします!
あまり参考にならないかもしれませんが、、お子さんの状態が良くなりますように( ᵕᴗᵕ )

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます。
    内科医が皮膚科をうたっていたりするのですね…初めて知りました。
    インターネットの口コミを見ても、同じ皮膚科でも星5つの人や、星1つの人がいて、何を基準にしたらいいのかわからなくなっていました…。ドクターの経歴をみるのが良さそうですね!!
    調べてみます!!
    とってもご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 10月9日
なつき

ときわ台駅のつつみクリニック有名ですよ!
遠方からも来るくらいです。
平日は1時間程度ですが、土曜日は2時間以上待ちます。
湿疹が治らなくてアトピーの友人にすすめられて行きましたが、ここの薬を使ったらとてもキレイになりました😊

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます。
    ときわ台駅のつつみクリニックですね!
    自宅からも近いので通いやすそうです!
    調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月9日