※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
その他の疑問

出産祝いのお返しを悩んでいます。以前働いてた会社の先輩でもある年上…

出産祝いのお返しを悩んでいます。

以前働いてた会社の先輩でもある年上の女友達に出産祝いにブランド物のおくるみをもらいました。

今は遠く離れた場所にいてもう3年ほど会えていませんが、わざわざ郵送で送ってくださいました。

センスのいい方で、今回も本当に素敵なものをくれて息子もお気に入りになったのですが、
私がまだお返しを送れていません。
と言うのも、お返しさせてって連絡して
住所教えてって言っても、
気を使わなくていいからって
お返し拒否されて住所も教えてくれません(笑)。
彼女も息子がいて今3歳くらいだと思うので、お互い忙しくなかなか会ったり電話も出来てません。

なので、このクリスマスか、お歳暮か辺りにお返しを勝手に送ろうと思っています。(住所は別の友達で知ってる子がいたので聞きました)

頂いたものがもう売ってないもので、調べてもいくらのものか定かではないのですが、見た目多分6000円〜10000円くらいだと思います。
彼女の出産祝いも私は渡せなかったので、それも含めてせめて5000円以上のものをあげたいのですが、
センスのいい方にあげるものってすごく悩みます。
40歳前後で、ワーママ、
どんなものがいいでしょうか?
迷うならお菓子とか?って思いますが、
センスないし、そもそも彼女お菓子を食べない人でした(汗)

コメント

スティッチらぶみく

パスタソースとかジャムとかはどうでしょうか…
お子さんも食べられるでしょうし、手軽に済ませたい時などには便利かと!!

• ゆっち

ゆっち

パスタソースいいですよね、他の方へのお返しはパスタソースセットにしてました!手軽なのは喜んでもらえるかもですね、参考にします。
    ありがとうございます!

• 10月9日
まぁぶる

迷われているなら、お取り寄せグルメに限定したカタログギフトはいかがでしょう(^^)
ご本人に限らず、ご家族で楽しめるものが選べる気がします。

• ゆっち

ゆっち

お取り寄せのカタログギフトとかあるんですねー!自由に選んでもらえるならいいかもです!
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 10月9日
ことちゃん

紅茶のセットはどうですか?ノンカフェインのハーブティーならお子様も飲めるし、どうしてもいらない!て時は、職場に持って行けたりしないかな?
センスいい人へのプレゼントって悩みますね😅!

• ゆっち

ゆっち

食べ物にもこだわってる方なのですが、ハーブティーとかなら好きそうです!紅茶ってなんかもらうと嬉しいし検討してみます!
    ありがとうございます!

• 10月9日
みーくんのママ

スープストックは誰に贈っても好評でしたよ(^^)
寒い時期にぴったりですし(^^)

• ゆっち

ゆっち

スープストックのギフトってあるんですね!私が欲しいくらいです!これからの時期にいいですね!検討してみます!ありがとうございます!

• 10月9日