※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

旦那さんを遊びの場に連れてくる女友達がいます。「遊ぼ❤」と言われたの…

旦那さんを遊びの場に連れてくる女友達がいます。
「遊ぼ❤」と言われたので、友達の子供と私と私の子供だけだと思ったら何故か旦那さんも連れてきました。笑

しかも私の家でも、外食でも、当たり前のように連れてきます。
一度「女同士でしかできない話もあるから」と言ってもわかってくれませんでした。

女友達は「来たいならおいでよー」と旦那さんに言ってるみたいです。
悪い子ではないのですが、考え方?価値観?が違うのでしょうか?
悪気は一切なく、オープンな感じです。

皆さんの周りはどうですか?(*´ω`*)
女友達の気持ちもわかりたいです。

コメント

83

私なら嫌ですね!
その友達の旦那も、少しは気を使ってほしいと思ってしまいました😅

たまには、オープンにみんな家族ぐるみでワイワイするのもいいですが、女同士だけで話したいこともありますしね!!

ペネロペたそ

んー。
たまにそういう人いますよね。
すごくたまに。

私の周りにいた人の場合は、多分ですが、そうやって旦那さんを巻き込むことで家族ぐるみのお付き合いみたいなのに持って行こう的な感じをうけました。

彼氏とかでもそうですが、そうやって人をどんどん巻き込むことで、仲間意識みたいなの高めようとする人たまーにいる気がします。

ただ、状況とか、会話が合うかとか、元々誘っていた人が空気にお互い溶け込めるように努力できるかとか、そういうのによってその人の株というか、イメージも変わりますよね。

ただ単に自分呼びたいだけで、なんの配慮もないと、なんか自己中だなーって思ってしまいますし、みんなで楽しく会話とか遊べる空気にしてくれれば、じゃあ今度はうちの彼や旦那も呼ぶね!みたいな感じになる人はなるんじゃないかなーっておもいます。

n

価値観が違うんですね(>_<)
毎度毎度ついてくるんですか?
お友達のご主人も変わった人ですね…

子持ちの友達も居ますが
ご主人を連れてきた人はいませんでした。
彼氏持ちの子も彼氏を連れてきたことありません。゚(゚´Д`゚)゚。

ご主人がお休みの日を選んで遊んでるんですかね?!
遠慮してほしいですよね…。

とも

居ますよね(笑)そういう人。
見せびらかしたいのか…何なのか。
嫌じゃないけど毎回はね…
友達と話し合っての、お互い旦那も連れてきて集まりとかならまだ分かるけど…毎回、女同士の集まりに旦那登場はウザイ(笑)
その旦那さんも暇なんですかね?
毎回、お邪魔して居づらくないんですかね?

deleted user

はっきり旦那抜きで会おう、と言わないとわかんない友達なんですね…笑

私も友達との話を旦那にしちゃいますが、一応友達に確認とって話します。オープンだとは思ってましたが、友達と遊ぶ場には連れて行ったことないです。旦那も嫌がると思いますし…笑

友達もだし、友達の旦那さんもちょっと変わってるなぁ、と思いました。

deleted user

外国文化っぽいというか
それが彼女にとっての
違和感のない
普通なのでしょうね(^◇^;)

家族も友達も垣根を越えて
みんなで仲良くワイワイ
悪いことではないと思うけど

こっちは気まずい…と
思うなら
今日は二人で会いたいな!!と
明るくハッキリ言えば
彼女は傷つかないと思います。

テレホン

私はその友達にもよります。家族ぐるみの友達もいれば、女だけの付き合いの友達もいます。その人は察しないんですかね。自分だけ旦那を連れてきてるわけですよね?旦那抜きで会おうとまではっきり言わないとわからない人なんですね…女だけで話したいですよね。。

ぶるま

ご友人の旦那さんを来ないように説得したいですね!(笑)
今度女子会したいんだけど、奥さんお借りしてもいいですか??って!!

ゆー



皆さんありがとうございます❤
お話聞いてもらいずいぶん軽くなった気がします。
正直戸惑ってしまう自分もいたし、でも彼女のことは大好きだし、理解したい!という気持ちがありました。

でも皆さんが、私と同じような考え方の方ばかりで、少しホッとしたのも事実です。

あまり無理のないよう、付き合っていけたらなあと考えています。
皆さん本当にありがとうございます✨