※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
サプリ・健康

出産後は髪の毛が大量に抜けると聞いていたのですが、それはいつ頃から…

出産後は髪の毛が大量に抜けると聞いていたのですが、それはいつ頃からですか??
妊娠中、出産後はむしろ妊娠前より抜けなかった気がします。もうすぐ産後3ヶ月になりますが、2〜3日前からシャンプーの時などに妊娠前と同じくらいの抜け毛量になりました。
これからどんどん抜けていくのでしょうか?

コメント

meG🌠

私は4ヶ月頃に抜ける量が急に増えましたよそして今も抜けてます
友達は1年位続いたと言っていたので、しばらくは抜け毛と付き合う覚悟ができてます!

• すまいりぃ

すまいりぃ

一年!?そんなに続く場合があるのは初めて知りました(✖﹏✖)
    髪の毛の量は多い方ですが、私も覚悟しなきゃですね💦

• 8月12日
*じょー*

私は3ヶ月頃からひどくなりました。
何をしてても抜けてきて、家は抜け毛だらけ。拾って歩いてます。
たぶんこれから抜けてくるんじゃないかなと思います。

• すまいりぃ

すまいりぃ

あと3日で3ヶ月です。これからですね(>_<)
    あわよくばこのままいけるかも?なんて思ってたんですか…まだ抜ける時期じゃなかっただけなんですね(T^T)

• 8月12日
LICA

私は4ヶ月頃から抜けて〜細くなって〜って感じです(•́દ•̩̥̀)
前髪とかスカスカで帽子が必須です(笑)

• すまいりぃ

すまいりぃ

抜けるだけじゃなくて細くもなるんですか(T^T)
    みなさんの話だと、やっぱりこれから抜け始めるんですね。出産後すぐかと思ってたので、ラッキー✨なんて勝手に考えてたんですか…💦
    夏ですし、帽子買います(>_<)

• 8月12日
Yun

私は3ヶ月頃からピークに抜け始めました(;;)

半年くらい経った時はアホ毛が目立つようになり、今も抜け毛はあります(;;)

• すまいりぃ

すまいりぃ

やっぱりこれからピークが来るんですね〜(>_<)
    地毛がかなりのストレートなので、アホ毛は目立ってしまいそうです(´・_・`)
    私は抜けない体質かも!?ラッキー✨なんて思ってた自分…(-。-;

• 8月12日
はらぺーにょ、22

私は産後すぐから抜け始めて未だに大量に抜けます(´・ω・`)💧

お風呂は毎日パイプスルー
カーペットは毎日コロコロ掃除
いつになったら終わるんだぁああ⚡️って嘆いてます。笑