※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

着床する方法について相談しています。治療や人工授精を試みても妊娠できず、タイミング法で挑戦中。妊娠を望む準備は整っているが、着床が難しい状況です。

どうしたら着床するのでしょうか??
治療も2年、人工授精5回ですが、いったいどうしたら着床するのか🤔そろそろ妊娠できないものだろうか…😞
今回は卵はクロミッドで育てましたが、主人の仕事の都合で人工授精はせず、久しぶりにタイミングになりました!一応排卵チェックは病院でしたのでタイミングはだいたい合ってるはず!
タイミングで妊娠出来たら嬉しいな💕なんて思ってます(*´ω`*)昨日は犬山の田縣神社と大縣神社にも行ってお願いしてきました!ルイボスティー・葉酸・ビタミンは毎日飲んでます!ベビーシューズも買いました!!後どうしたら授かるんだ〜!?💦
誰か〜着床する方法を教えてくださ〜い💦

コメント

ことり

これをすれば絶対!というのはないかと思いますが、わたしは不妊鍼と、あとはホットヨガや岩盤浴で体を温めていました

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

最近寒くなってきましたし、気づくと手足が冷えてます💦冷やさないって大事ですね!!

• 10月8日
ユーザー3

アーモンドミルク1日コップ1杯飲むことオススメです!

ミニママ(*´ω`*)

コップ1杯って結構たくさんですね!?少し前にアーモンド効果飲んでましたが、ちょっと苦手でやめちゃいました💦かわりにビタミンEのサプリを飲んでます(*´ω`*)
    たまにはアーモンド効果飲みます!!

• 10月8日
キラキラ星

前の方と同意見ですが、食事は徹底して温かいものに生姜をすって入れて、カイロ、足湯、腹巻…とにかく身体を温めました^ ^ 冷えは大敵です!

ミニママ(*´ω`*)

生姜も夏に入ってサボり気味でしたΣ(゚д゚lll)
    明日早速買いに行きます!💦

• 10月8日
はるか

私は不妊治療三年でやっと授かりました(´・ω・`)
一生懸命、病院に通っていたときは生理の度に落ち込んでm(__)m妊娠のことばかり考えてしまっていましたm(__)m
そんな生活に疲れてしまって、病院に通うのを辞めて…大好きなお酒を好きなだけ飲んだり、普段少食ですが、付き合いとかでドカ食いしてたら、いつの間にか授かっていました(@_@)
排卵日も調べていなかったので、まだ生理来ないなー、遅れてるのかなー、ぐらいに思ってました(@_@)
たぶん、私の場合は少食による栄養不足と考え込む性格が妊娠の妨げになっていたんだと思いますm(__)mドカ食いのせいで②㎏太ったら妊娠しましたので(~_~)
先輩方から、あまり妊娠のことを考えすぎない方が出来たりするんだよーとか色々言われて、そんなわけあるかい❗と思ってましたが、妊活を諦めた途端に妊娠したので、やはりその通りなのかもしれない…と思いましたm(__)m

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか⁉︎私もたぶん考えてしまう方なので、息抜きしないとダメですね💦

• 10月9日
miwa0210

初めまして。私も人工受精を経験してますが着床の問題の前に妊娠は色々な段階を踏んで妊娠をするのですが最初に精子と卵子が出会って受精をします。受精しても卵が色々分割をして胚になりそこからまた子宮に向かって着床をします。大体が受精卵がしっかり発育して胚になり着床するまでが大変です。これをしるのに体外受精をすればわかるのですが大体卵子の質や精子の質が重要になります。また、卵子も精子も一個一個同じではないのでそう簡単に妊娠に結びつけません。私も長い間不妊治療しましたがやはり原因が卵子の質の悪さにびっくりしました。けど、卵次第で妊娠にいたることもあきらめないでください。多分着床ではなく卵の質の問題じゃないかと私は感じます。やはり血流をよくしたりするのが一番かと思います

ミニママ(*´ω`*)

なるほど!卵の質ですか!!
    そうなってくるとますますどうしたら良いか分かりませんね笑
    今回はもうどうにもならないと思うので、とりあえず温かくするように気をつけます!

• 10月9日
  • miwa0210

miwa0210

絶対いつか質の良い卵子がでてくるのであきらめず食生活や規則正しい生活おくるのがいいと思います。また、適度な運動 またリフレッシュなどですかね。私はとにかく低温期にはレバーなど鉄分を普段より多めにとって高温期にむけて血流をふやして体温をあげたりしてます。また、適度な運動おこない代謝をあげていったら妊娠しました。出来るところは日々がんばり力を抜くことは抜いて今を楽しんでいったほうがおすすめです。

• 10月9日
りんご

毎日お風呂浸かるようにして、手足冷やさないようにして、毎日ウォーキングしたら妊娠出来ました!全然出来なかったのに、それをしたら出来たので体を温めることかなとおまいます💓

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊冷え性なので、今年こそ手足が冷えないように頑張ります!
    ウォーキングはなかなか始められませんが、仕事場でエレベーターを使わず階段のみにしています!少しは効果があるといいのですが😅

• 10月9日
チェリー

私は妊娠した月の時、今考えれば体にいい事ばかりしてました!
妊娠する前の月に生理が遅れて来なかったのでプラノバールとゆうホルモンバランスを整えるお薬を10日飲み、生理がきたのですが、その後美容鍼をしました!その時にホルモンバランスのツボにもうちますねと言われ、足首辺りと腕のあたりにも針をうたれました!そして生姜湯や、ホットミルクを寝る前によく飲んでました!←これは妊娠した後も飲んでたみたいです
それからタバコをやめました!美容室で断髪しました!かなり短くしました! 基礎体温もバラバラだったし、子宮内膜症と言われたし、排卵してないとまで言われたので排卵誘発剤くれないとできるわけないじゃん!って諦めてた月なのでびっくりでしたができる時にはできるものなんだなーと思いましたよー
今でもたまに妊娠している事が信じられない時があります☺️

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊
    いろいろされてたんですね!
    針痛そうですね💦ちょっと興味はあるのですが、痛そうっ💦て怖くて行けずじまいです😅

• 10月9日
ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
無理せずやってみます!