※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

金曜夜に出産、火曜に退院。父が子どもに苦手意識、母に大変だと言われて落ち込む。明日は助けが来るが不安。

金曜日の夜
年子になるんですが二人目を出産しました。
退院は火曜の朝。
月曜も祝日なので、旦那も仕事の用事はあるものの。動きやすく、この時でよかったと一安心。

ただ、沖縄にいる父が来ていて、その父に上の子の苦手意識が半端なく。

私がいないのもあって、うちの母(母は、同居)に、しがみついて、何もできない状況に。

とうとう。
うちの母に
年子は、大変…。と言われました。

なんか、へこんでます。

大変だから、助けてねっていったけど。
まあ、相当気を使わせて、助けてもらったから疲れたんだとおもう。

明日はうちの母が仕事なので、
義理のおかあさんとお姉さんと娘さんがきており、夜うちの母とバトンタッチ。

旦那も上の子の寝かしつけをはじめてすると言う。

苦手意識の父は、明日の朝義理のおかあさんとお姉さんに挨拶するらしいけど。

そのとき、旦那は朝早くていない。

あー。不安でしかない(T0T)💦

私が入院中。
なんとかなりますように。

コメント

のん

なぜお孫さんなのに苦手意識があるんでしょう💦❓
色々と不安なことたくさんありますよな💧
旦那さんが上の子の寝かしつけや家族間の仲をスムーズに取り持ってくれたり、皆が協力するべき時ですよね💦

• あこ

あこ

おじいちゃんは、上の子は。大好きで、遊びたいのに、本当にたまにしか会わないせいもあって、娘が家に見慣れない男のおじちゃんがいるのが恐怖みたいで、ぎゃんなきするのです。
    (T0T)💦
    おじいちゃんは、可愛そう(T0T)💦努
    力しても。私がいないことも加味し、もはや、おとがするだけで怯えております。

本当に旦那が頼りです(T0T)💦

その旦那もいつも寝かしつけやるひとならいいのですが。
    一度もやったことがなく。
    一緒にねることは、あっても。
    泣いたときにあやしたり、落ち着かせたりすることは、いままで一度もありません。

しかも明日の朝、早くから上の子を義理のおかあさんとお姉さんにあずけて、仕事へ。

あー。不安でしかない(T0T)💦

• 10月8日
  • あこ

あこ

ほんと。わたしの不安を聞いてくださって(T0T)💦ありがとうございます。

下の子と心穏やかにいれません(笑)

• 10月8日
  • のん

のん

そうでしたか😭
    普段見慣れない男の人がいると怖くなっちゃいますよね💦
    おじいちゃん的には遊びたいのに、娘ちゃんが拒否してるとなると、徐々に時間をかけて慣れさせるしかないですね😔
    それか少し甘くしてもらって、おじいちゃんがどっさりおもちゃを買ってあげるとか、おやつを買ってあげるとかで気を引くしか😂

うちのダンナも1人で寝かしつけできません!
    私が急な結婚式などで夜いない場合、なんでもこなせるなら安心できますが、普段やらないことを急にできるはずもないと思うので難しいところです💧

火曜日まで気が気じゃないですね💦
    でも、子供って順応する力が強いというか、仕方ないんだと思えばママがいなくても環境にすぐ慣れると思うので成り行きに任せて、あとはどうにかなってくれ〜!と祈るしかないです😭✨

• 10月8日
  • あこ

あこ

心強い言葉をそして、一番不安なときにすぐかえしてくださり(T0T)💦ありがとうございます(T0T)💦

気が気じゃないです(T0T)💦

娘よ。がんばれーと祈るばかりです(T0T)💦
    会ったら。だきしめまくりそうです。

• 10月8日
  • のん

のん

グッドアンサーありがとうございます!
    私も上の子が8歳ですが、何かとママっ子でして、下の子を出産した時は1日早めに退院させてもらいました💦旦那があまりにも何もできなさすぎて😂
    義母、実母には頼れなかったので、唯一頼れるのが主人だったのですが、洗濯もままならないし、おかずは作り置きして、あとは焼くだけのハンバーグや魚を用意したのですが、それすらも焦がしてたので、無理言って退院させてもらい、帰ったら家の中はグチャグチャでした‼️💧
    帰ったら娘ちゃんをいっぱい抱きしめてあげてください💕
    きっと我慢してる部分あると思うので、帰ったら娘ちゃんとの時間を楽しんでくださいね✨
    あこさん、頑張れ‼️応援してます‼️
    不安でしたらまたこの流れで呟いてくださいね✨
    私で良ければ御返事いたします👌

• 10月8日
  • あこ

あこ

優しすぎる(T0T)💦
    本当にありがとうございます(T0T)💦

いま旦那から電話があって、娘の寝かしつけできたそうです(T0T)💦
    あんまり信用してなかったので、ほっとしています。

あとは、明日の朝、義理のおかあさんとお姉さんとのじかんが
    無事に終われば。
    (T0T)💦

本当にほっとすると思います(T0T)💦

あー。本当に不安なときに一番に聞いてもらい助かりました(T0T)💦

義理のおかあさんとお姉さんは、私が大変だから、なんにも心配しないでといってくれました。(T0T)💦

優しすぎる。
    旦那があんなに甘えん坊なのが、わかる。(T0T)💦

• 10月8日
  • のん

のん

旦那さん、寝かしつけできたんですね✨
    ほんと良かったです‼️
    あこさんの不安がひとつ取り除かれて私も安心しました😋❣️
    ちなみに、義理のお母さんとお姉さんには娘ちゃん懐いてますか??
    お母さんもお姉さんも女性なのでそこまで毛嫌いせず、娘ちゃんもほっとする時間になれば良いですよね💦

• 10月8日
  • あこ

あこ

そうなんです。
    なついてはないとおもいます。でも、おんなのひとなので、いくぶん、安心感はあるとおもうのですが。
    それさえのりこえれば。
    安心なのです。(T0T)💦

• 10月9日
  • のん

のん

懐いてないんですね😅
    でも、今回娘ちゃんがこれを機に懐いてくれたら、今後は心強い味方になってくれると思います⭐️
    男性よりも子煩悩なのは女性ですし、なにより子育ての先輩なので、頼れるのところは頼りましょ❤️👍

• 10月9日
  • あこ

あこ

ありがとうございます(T0T)💦
    その通りですね(T0T)💦
    強い味方になりますね!

• 10月9日
  • あこ

あこ

のんさーん!、義理のおかあさんとお姉さん。そして。いとこのこどももいて。
    ばっちり、ぐずらず、楽しく過ごしてくれましたー!(T0T)💦のんさんのいうとおり、強い味方に、なりましたー!本当にありがとうございます!

• 10月9日
  • のん

のん

おぉー✨✨
    娘ちゃん頑張りましたね😍
    なにかあれば預けられる仲になれば今後も楽だと思いますよ♪
    初めての経験で、あこさんも娘ちゃんも、そしてご主人様もみんな大変な思いしたと思いますが、乗り越えられそうで良かったです💕

• 10月9日
  • あこ

あこ

ありがとうございます!本当に心強かったです!

• 10月9日
ままり

お母様大変ですね、、。
産む以上家族にはできるだけ迷惑かけたくないと思う気持ちはみんな一緒ですよね。
退院してからはできるだけ迷惑かけない努力をして、今回苦労をかけた分なにかお礼を考えるのもいいかなと思いますよ(^-^)(例えば温泉券とか現実的にお金とか)
私は迷惑かけないように一緒に入院できるところか、入院中は主人に有休とってもらおうと話しています。
どちらの親も仕事してて生活があるので、うちの都合で休ませて給料を得られないのも申し訳ないので。

• あこ

あこ

そうですね!
    退院後に、助けてもらった感謝を形で表すことにします(T0T)💦

• 10月8日
  • あこ

あこ

ありがとうございます!!

• 10月8日