※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
ココロ・悩み

26日の赤ちゃんを育てる女性が、旦那との同居について悩んでいます。義母の家は広くて便利だが、干渉がきつくストレスを感じています。アパート借りるお金がないため、再び同居するしかないか迷っています。

生後26日の赤ちゃんを育ててます。
出産前は旦那とあたしであたしの実家に住んでました。
産まれてからも少しの間は実家にお世話になる予定でしたが
先日の旦那の休みの日赤ちゃんの泣き声やてんやわんやで旦那疲れきってました。
あたしの育児の辛さがわかったと言ってました。
部屋が狭すぎて(5.5畳)出たいのですが、義母の家は一度お世話になったのですが、義母の干渉しすぎな性格のせいであたしハゲを作ってしまい情緒不安定になりました。一ヶ月しか住んでません。
今は離れて生活してるのでそれなりに仲良くはやってけてますが、赤ちゃんも産まれたし旦那の職場からも近いし部屋もキッチントイレついて広く二世帯みたいな作りの義母の家なんですが子供旦那のためにあたしは我慢して義母とまた同居しかないんですかね?
いちお嫁にもいった身なので(;_;)
アパート借りるお金は旦那の給料では恥ずかしながらありません。

コメント

さくちゃん

ハゲができるほどなら狭いのを我慢して、一生懸命貯金してアパートに3人で住んだほうがいいかなと思います(íoì)

育児で大変なところにお義母さんの干渉が加わるともっと大変な気もします。
嫁に行った立場を考えるとお義母さんのところでというのもわかりますがnewキティさんのご実家にお世話になっていること、お義母さんは何も言ってはいないんですか?もしそうならご主人には申し訳ないですが今のままご実家でお世話になるのがいいような気がします。
アパートを借りれるといいとは思いますが、それも無理ならせめてアパートを借りれるようになるまでお世話になるとか(^_^;)

ずよ

1度同居を解消されたのであれば、3人で暮らす方がいいと思います!!