※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aeca
子育て・グッズ

授乳時に右胸を嫌がる悩みがあり、乳癌の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

いつもありがとうございます。

今回授乳のことでご相談です…。

生後3ヶ月を過ぎた頃から右胸があまり張らなくなり、それと同時に右胸をあまり飲まなくなりました。嫌がる、というか。
それでも根気よく飲ませて、3ヶ月後半から4ヶ月に入る頃には、割と飲むようになり安心していたのですが、4ヶ月に入ってから、また右胸を嫌がるように…T_T
手足をばたつかせるのですが、口は離そうとはしませんが、ずっとそんなだと、最終的には離します。最初こくこくと調子よく飲んでいるのですが、しばらくするとそういう状態になるんです…。
わたし自身、右胸をあげる時の方があげにくく、抱っこの仕方が下手なのかなーとも思ってます。
右胸の授乳体勢が、寝返りする向きの大勢と同じだからバタバタするのかなーとも…。
なので、右胸をあげるとき、横抱きではなくフットボール抱きであげると、割と落ち着いて飲んでます。
方乳を嫌がることについてネットで見ると、

稀に乳癌の可能性が…

と書いてあり、怖くなってしまいました…。
いい機会だし、検査を受けようかな…とも考えてますが、ガンというワードでかなり落ち込んでしまいました…。
本当に情けない話ですが…T_T

同じように悩んだことのある方いらっしゃいますか??

コメント

シェリー2

来週頭で3ヶ月になります!私も2ヶ月に入った頃から右胸が張らなくなりました!くわえさせてもすぐに離すわけでは無いですがバタついて、結果離して物足りなさそうにしています!
出さなければ出なくなると思い根気強く吸わせています!そうしている内にグズつく事無く沢山吸ってくれる時も多々出てきました!
自分でピューっと出してみたり搾乳すると左ほどは出ていませんが出てはいます!
私も気になっていたのでaecaさんの質問をみて思わずコメントしました!腫瘍なんて怖いですね(ノД`)

  • aeca

    aeca

    シェリー2さん☺︎
    ありがとうございます!
    まさに同じですね!

    今日もお風呂上がりに右からあげようとしたら大暴れT_T
    フットボール抱きであげたら割と大人しく飲んでました。
    抱き方も原因っぽいです…。あと、明らかに左とは出具合が違うので、それも気にくわないんでしょうね…T_T

    それにしても、癌の可能性、と書かれているとドキッとしますT_T
    怖いですよね…。
    まあ、必要以上に心配する必要はないとは思っているものの、そのワードが頭から抜けず…(u_u)

    • 8月12日
あゆぞぉ

私も左はすごく張って石のようになるのに右は全く張りません。始めはすごく気にしてましたが、気にしすぎて余計出なくなりそうだったのであまり気にしないようにしました。まずは右から飲ませるようにして、少しでも吸ってもらえるようにしてますよ(*´∀`*)
お互い頑張りましょう*\(๑•₃•๑)*

  • aeca

    aeca

    あゆぞぉさん☺︎
    確かに…
    気にしすぎは本当に良くないことばかり…。
    今日はこのことで夫婦喧嘩になりましたT_T私が必要以上に気にすることが原因で…。
    大丈夫大丈夫!
    ちょっとでも飲んでくれたら良いか!
    その分左を飲んでくれたら良い!
    それくらいの気持ちで良いんですよね^^
    ありがとうございます!!

    • 8月16日