※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

今月末に引っ越しますが、私自身引っ越しは初めてなので何か忘れそうで…

今月末に引っ越しますが、私自身引っ越しは初めてなので何か忘れそうで怖いです😅

引っ越し業者の手配やライフライン、住所変更などの基本的な段取り以外、これをしておくと良いよ~という事は何かありますか??

ちなみに賃貸アパートから賃貸アパートへの引っ越しです。

築15年、1階なので引っ越し前日にバルサン、あと近隣の方への挨拶は考えています☺

コメント

かーなー

引っ越しかれこれ5回してます😂
トイレットペーパーとゴミ袋は用意しておいたほうがいいですよ!😉笑

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます♪

5回も経験していたら要領分かってきそうですね!(^^)
    その2つは確かにすぐ必要ですよね!準備しておきます(^^)/

• 10月9日
うーたん

わたしも、今月末に引越しで、初めてなのでやることたくさんあって不安です!!
住所変更とか、どこまでやるの、、と途方にくれそうですが、お互いに頑張りましょうね(*´3`*)

• ノジノジ

ノジノジ

そうですよねー!意外とやること多いので混乱しそうです(>_<)
    引っ越し業者はもう決めましたか??

• 10月9日
  • うーたん

うーたん

はい!5社に見積もりだしてもらって、やっと昨日サ◯イ引越しセンターに決めました!(*^3^*)

• 10月9日
  • ノジノジ

ノジノジ

うちも明日サ○イや某有名会社に来てもらう予定です!1番安かったですか?

• 10月9日
  • うーたん

うーたん

交渉して安くしてもらった感じです(*´3`*)曜日指定や時間帯でも値段は変わってくるので、よく話聞いた方がいいですよ!

• 10月9日
  • ノジノジ

ノジノジ

そうなんですね!
    日にちはもう変えられないので、時間帯でどうにか安くなるようにしてもらいます(>_<)
    ありがとうございます♡

• 10月9日
  • ノジノジ

ノジノジ

すいません、お伺いしたいことがあるのですがよろしければ教えてください(>_<)
    今日何社か見積もりにきていただいて金額に結構差はあったのですが、1番安いサ○イさんで4~5万でした💦
    近距離、月末、日曜、大型の物は少なめ、エアコン移設1台、詰め込み放題だとこのくらいの金額は妥当だと思いますか?

• 10月10日
  • ノジノジ

ノジノジ

あ、時間帯は午後にしてもらいました!午前だと1万くらい高いんですね💦

• 10月10日
  • うーたん

うーたん

うちも日曜日、近距離で、大型家具、家電のみお願いして、4万弱でした!
    エアコンの移動はないです!
    時間は向こうに任せて前日に連絡がくるので時間指定なしです!
    なので、妥当かもしれませんね(。・ω・)ノ゙

• 10月10日
iesiat

意外と忘れがちなのが、カーテンのサイズです。
今までのおうちと同じ窓数と窓サイズなら問題ないですが、次のおうちが窓数多いと、カーテン買うまで丸見えになります。シーツとかで隠せますが。
夜は特に丸見えなので気をつけましょー。
あと、物干し竿が次のお部屋にちゃんとついてるか確認ですね!
今の部屋のものを持って行って、もしついてたら、単にゴミになるだけです。こちらたも忘れがちな荷物なので、チェックです!^_^

• ノジノジ

ノジノジ

1階なのでカーテンは引っ越し当日に付けないとだめですね(>_<)サイズ確か違ったと思うので、入居前に調べておきます!
    物干し竿付いてる場合もあるんですね!そこもチェックしておきます(^^)/

• 10月9日
さとみっち

郵便物の転送届けですかの!!

• ノジノジ

ノジノジ

引っ越し前に済ませておきます!(^^)/

• 10月9日
ピピハピ

トイレの形、O型とU型があるので引っ越し先と形が違ったらカバーも合わないですよね・・

• ノジノジ

ノジノジ

確かにそうですね(>_<)それは気づかなさそうでした!チェックしておきます☆

• 10月9日