※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が鼻水と咳が出ているが、熱はなく機嫌も良い。ミルクの摂取が減少しているが、小児科に行くほどではないとのアドバイスを受けた。夜中に起こして飲ませるべきか悩んでいる。

生後3ヶ月半の娘で完ミですが、一昨日あたりから鼻水と咳が出てます😱
熱はなく、機嫌も悪くないです。
ただいつもより大人しいというか良い子というか……
そしてひたすら寝てます😫
体調が悪いから寝てるのかなぁと思って寝かせていますが、今までミルク180前後を5回だったのが、昨日からやたら寝るので4回しか飲まなくなってます😱
なので200を4回にと思って挑戦しているところです!
今日は朝7時に200、12時に180、17時に170って感じです。
そして19時頃からまた爆睡してます😅
昨日も同じ時間で3回じゃ少ない!と思って23時に起こして飲ませたんですが、今日もやっぱり起こして飲ませた方が良いと思いますか?!
気持ちよく寝てる所起こすのも可哀想で、また起こしたところで飲んでくれるはわかりませんし(時間空いてるので多分飲むとは思いますが)…
悩みます😫
私が同じ症状で病院に行った時に3ヶ月の赤ちゃんは小児科連れて行った方が良いか聞いた所、ミルクの飲みが悪くなくて熱もなければ病院行かないで家で安静にと言われました。
そしてミルクの飲みが悪い基準は、いつもの半分以下なら小児科受診した方が良いとの事でした。

コメント

かな

ぐったりしていつもより元気がなければいるなら私なら連れていきます😵
私も生後二週間で私の鼻風邪を移してしまい、病気行きました😵

• ☆

寝る時間が長いだけで起きてる時は機嫌もよくぐったりしている様には見えないんですけど、よく寝るのがぐったりなんですかね?!😭
    よくわからなくて…💧
    生後二週間で病院行った時は処方などありましたか?

• 10月8日
  • かな

かな

起きてるとき機嫌いいなら大丈夫ですかね😊起きててもダルそうにボーッとしていたりグズグズしていたりだと連れて行ったほうがいいかと😵
    二週間で連れてった時は吸入、吸引しましたよ👃

• 10月8日
  • ☆

なるほど!
    起きてる時をよく観察してみます😫
    吸入と吸引してくれるんですね!
    鼻は吸ってもらいたいですもんね💧
    今のところ寝る時間が長いのが気になる程度なのでもう少し様子見てみます!
    脱水も心配なのでミルクは先ほど飲ませました😅
    夜遅くにありがとうございました!!

• 10月8日
komaeri

お子さんどうですか?季節の変わり目で風邪ひきやすいですよね💦

うちの子も鼻水と咳が出て病院連れてこうか迷いましたけどRSウイルスとかだったら怖いので昨日休日当番の小児科に連れて行きました💦

ただの風邪だったから良かったですけどね!

私は病院に連れてこうか迷った時はなるべく行くことにしてます😊じゃないとずっと心配してしまってこっちが具合悪くなりそうで💦笑

子供は変化が早いって言いますし😖

• ☆

昨日よりはだいぶ普通に近づいてきた気がします😁
    ありがとうございます!
    心配なら連れて行くのが安心できますよね💧
    もう少し様子見て改善なかったら連れていきます☺️

• 10月9日