※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
お出かけ

赤ちゃん連れて海外旅行に行ったことある方に質問です。パパが外国の人…

赤ちゃん連れて海外旅行に行ったことある方に質問です。

パパが外国の人なので
義理実家に2週間くらい里帰りするんですが、時期は1月、生後8か月くらいで
お母さんの免疫も切れる時期ですよね。

赤ちゃんだから手洗いうがいも出来ないし、事前に小児科で体調崩したときのための薬をもらいに行こうかなと思っているんですが、皆さんはどうされましたか?

赤ちゃん用のイオン飲料や冷えピタシートなどは持参するつもりです

コメント

娘が生後9か月の時に、親戚の結婚式出席の為海外に1週間行きました。念のため海外旅行保険に入り、本当に万が一の時は病院にかかるつもりで薬は持って行きませんでした。イオン飲料や、鼻水吸引機などは持って行きました。
手洗いまではできませんが、手拭きシートでよく手を拭くようにはしていました!

• なななのあ

なななのあ

コメントありがとうございます。
    手ふきシートは確かに必要ですね!お子さん、旅行中の体調はいかがでしたか?

• 10月8日

退会ユーザー

幸い旅行中に体調を崩すことはありませんでした😌

• 10月8日