※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦が泊まりに来るけど、狭いアパートで子供が寝る場所がない。料理も苦手で準備が大変。旦那はのんきでイライラ。同じ経験の方いますか?

愚痴になります😣💦今度旦那の友達夫婦が家に泊まりで来ます。前にも家に来たり、逆に子連れで行ったこともあります。以前は妊娠中だったので良かったのですが、今度は子供がいて、また、狭いアパートなので先に子供が寝る部屋がない…寝室は友達夫婦が使うのでどうしたものか…私は子供に負担になるようなことはあまりしたくない考えなので、いつも通りの時間に寝せたいですが、私以外みんな飲むのが好き
なので何時になるか分かりません。相手の家も2人子供がいて、離乳食まで作らなきゃいけない…料理が苦手な私はとても苦痛です。大人のご飯は何にするのか…布団も予備があまりないので冬布団も用意しなくちゃ…子供用の食器も予備がないので用意しなくちゃ…うちの旦那はのんきなので何も考えず気楽に呼びます。友達夫婦は良い人ですが、旦那にイライラ…。準備も片付けも全部私です。同じような方いますか?(*>_<*)

コメント

みなまま

相手の子どもの離乳食は
相手に持参してもらうのはダメなのですか?
市販のものもたくさん売ってますし。

  • ねず

    ねず

    それが以前相手の家に行った時に離乳食作ってもらったので…相手の方はとても料理上手なのでなおさら苦痛です。
    市販をアレンジして出しちゃおうかな😌(笑)

    • 10月8日
ふたりのまま

断ります。以前のような状況じゃないことをきちんと伝えて理解してもらいます。
わたしも子供にリズムを合わせていて崩したくありません。
旦那さんに言ってもだめなら、友達夫婦に言います。

  • ねず

    ねず

    そうですよね…私の心が狭いのかな…なんて思っていました。大人の飲み会に巻き込むなんて子供がかわいそうです。なんとか断わるか、対策を考えます。

    • 10月8日
^_^

わたしも断ると思います💦ごめんねー子供寝かしつける場所無いからそっちの家じゃだめー?とか軽く言っちゃいます😅

  • ねず

    ねず

    断りたいです。多分そう言ったら寝かしつけの時間に飲み会辞めようって言われると思うんですが、そうはなりません。前に他の家族も集合した時に子供のいるお母さんが早く終わりにしたいと言ったのに終わりませんでした💦もう旦那だけ置いて実家に帰りたいです。

    • 10月8日
マイメロ

えっ、私なら旦那にきれます。そして申し訳ないですけど、友達夫婦も非常識すぎかなと。いくら仲良くても小さな子供いる家に泊まりに行って、離乳食まで用意させるっておかしくないですか?子育てしてるなら、準備がどれだけ大変か、子供の生活パターンを崩したくないという母親の気持ちわからないんですかね。私なら絶対に来ないでと伝えます。

  • ねず

    ねず

    それが、子育ての考えが違うみたいなんです…多分遅くなっても気にしないんです。以前相手の家に泊まりに行こうって旦那に言われた時に子連れなんて相手も大変だからって断ったのですが、あんまり気にしない家だからいいよーって言われて付き合いもあるから行っちゃったのが間違いだったのかもしれません。離乳食も持って行ったのですが、作って待ってました。そういう関係が普通って思われてしまったのかもしれません…。これは永遠に続くのかと思うと辛いです。

    • 10月8日
pooon

離乳食は進みもアレルギーも怖いので持ってきてもらいます!
非常識すぎる人たちだなって思いますが、
どうしても断れないなら
寝室は自分たちで
他の部屋で寝てもらいます。
寝室ってかなりプライベート空間なので他人に寝られるの私なら無理です!

  • ねず

    ねず

    そうですよね!受け入れられない私がいけないのかと思っていましたが、やっぱりおかしいですよね。遅くなっても気にならないなら寝室は私達で、茶の間で寝てもらいたいです。というかなんとかこの話なくならないかなー私が風邪でも引けばいいかなとか、いろいろ考えてしまいます。

    • 10月8日
ちひろ

ていうか、なんでそんな家に泊まりに来る様な話になるのかが謎です。