※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

会陰切開や会陰裂けてしまって縫った方、産後の便はできましたか??痛みなどはどうでしたか?(>_<)

会陰切開や会陰裂けてしまって縫った方、産後の便はできましたか??痛みなどはどうでしたか?(>_<)

コメント

匿名希望

体も良くできてるのか産後の便は軟便で難なく出来ましたよ。一度だすまでが恐怖ですけど💦

• みい(20歳)

みい(20歳)

会陰切開後の傷、結構傷んでましたか?(>_<)

• 10月8日
  • 匿名希望

匿名希望

便をするときはそんなに感じなかったですが、座ったり何もしてない時にヒリヒリ痛んだりは1ヶ月くらいしてました。
    入院中も退院後も痛み止め貰ってましたよ

• 10月8日
ahgy.m

痛みはそんな気になりませんでしたかま、次の日に出ました☺︎

• みい(20歳)

みい(20歳)

痛みが無くても出すのに少し怖さはありますよね(>_<)
    何針縫ったとかってわかりますか?(>_<)

• 10月8日

裂けたので、縫われました😭便は、最初、痔で出血してるんじゃないか?と言うような違和感とかなり痛かったです😢次第に、慣れたのか2週間ぐらい経つと普通になりました。😊

• みい(20歳)

みい(20歳)

私も同じ感じです😂😂
    痛くても自力で出せましたか?😣
    傷が広がるんじゃないかって不安で💦

• 10月8日

退会ユーザー

私は痛み止めも何も無かったのと便が凄く硬くて、出すのが辛かったです😫裂けるんじゃないかと心配になりましたが、裂けませんでした。
    1ヶ月検診で傷口も、順調と言われましたし、でも硬い便で、痛かったのは今でも忘れられません😫逆に、二人目は裂ける事は無いよ。と医師に言われましたが、どうなんだか😵トラウマです。みいさんは、一人目の時は逆に裂けなかったんですかね?
    硬い便なら力む時痛いので早めに便秘薬貰った方が楽かもしれませんね😊

• 10月8日
ととろ。

3日後ぐらいに出たと思いますが、恐れていたほど痛くなかったです💡
それより、オシッコのほうがしみて痛かった記憶があります😭

• みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね💦
    尿はほんとしみますよね😵

傷口は便が出た時も痛みはありましたか?(>_<)

• 10月8日
  • ととろ。

ととろ。

会陰縫合と痔がずっと痛くて、特に排便時に痛みは感じませんでした😭
    ずっとマグミット飲んでたので、力まずに出たのが良かったのかなと思います💦

• 10月8日
ママ♡

わたしは酸化マグネシウム飲んで出ましたよ!
柔らかくしないと踏ん張るのが怖くて出せなかったです💦(笑)
痛みはなかったです!

• みい(20歳)

みい(20歳)

会陰切開自体の痛みとかはありませんでしたか??

• 10月8日
  • ママ♡

ママ♡

今回は裂けた範囲も大きくないのと、痛み止め飲んでいるので特に痛みは感じてないです!

• 10月8日
ぽこおかあさん

産後は便を柔らかくするお薬を飲んでいました。その効果からか、かなり便の回数が多くなりました笑

私は尿の方がつらかったです

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

切開したけど大きなあかちゃんで裂けて縫いました。

• 10月8日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

結構大きな傷になってしまったんですね(>_<)
    私も最初から便秘薬とか飲んでおけばよかったって後悔です😣

• 10月8日
ママのこ

私は傷口が心配でふんばるのが怖かったし、もともと便秘気味だったので、下剤もらってだしました。しかも、一種類じゃききめなくて、二種類使ってだしました。
出産して4日後にやっとでましたよ。
柔らかくしてでてきたので、痛みはなかったです。

• みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね(>_<)
    産後二日目にやっと便秘薬飲み始めて、便意はあるのにまだ薬が効かずに辛いです^^;

• 10月8日
maccha

私は切開が間に合わず裂けて縫いました😅
2日目くらいに出ましたが痛みは特に感じなかったです😊
逆におしっこのほうがしみて痛かったてす😣

りかにゃん

私わ2回とも切られちゃいました!少し痛いですねやっぱり(>_<)便わ一人目わ薬もらうまででなくて四日目にでました!二人目わ三日目に!きばるのが怖くて便秘になりやすいんですよね!いがいとできます←笑便するときわ痛くないです!!痛いのも座るときくらいかな?

AYuina

出産おめでとうございます✨
私は切開したのですが、産後出すのが怖くて(トイレ自体が怖くて我慢してました💦)生まれて始めて便秘になり、薬をもらって飲んで三日目くらいに出ました😂そのとき、痛みはあまりなかったような気が…。出たことに安心感がありました笑