※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
ココロ・悩み

上の階の生活騒音がひどく、子供が騒がしくて我慢できない。何と言えばいいか悩んでいます。

実家の上の階に住んでいる一家の生活騒音が酷いんです。
8年以上我慢しています。

その頃に子供が産まれたらしくて、大きくなっても日中外にあまりお出掛けさせないようで、朝の7時〜ひどい時は夜22時頃まで部屋の中を駆け回らせたり、大きな物音がドカンドカンと凄いんです。

一度電話して苦情をしましたが全く意味なし。

何と言えば1番心に刺さりますか?または響きますか?

・伝えたい事は夜21時までなら何してもOKだと思っているのか?と言う事。

・電話で3.4分で終わらせたいです。

・もう何年も我慢していること。

コメント

警察に通報したらどうですか??
警察が注意しに行ってくれますよ(*^^*)

• 鈴羽

鈴羽

次回その手を使います!!🚓

• 10月8日
エグモ

大家に言って伝えてもらうのはどうですか?

• 鈴羽

鈴羽

実家は団地なので大家がいないんです💦

• 10月8日
yu〜mama

これは難しい問題ですよねー💧💧
子供だから許されるって事もないですけど仕方ないというのもありますよねー💧
あたしも警察に一度言ったらいいと思います🙌

• 鈴羽

鈴羽

警察なんですね!

• 10月8日
えーちゃんママ

こんばんは。
生活騒音て難しいですよね…
ましてや小さなお子さんだと注意しても静かに歩くなんて出来ないと思います。
鈴羽さんもお子さん出来て、大きくなってくるとわかるかと思いますが子供が立てる音ってうるさいですが中々毎度毎度注意できないですし、逆に家なのに毎度毎度うるさい!静かにしなさい!って言えないですよ…

ご実家は持ち家マンションなのでしようか?
賃貸ならともかく、分譲とかならあまり文句言えないよこせじゃないかなと思います。
なんと言えば心に刺さるって…傷つけたいみたいな言い方で違和感覚えました。もう何年も我慢している、それは何度もお相手に注意されたのでしょうか?いきなり何年も我慢してるんですけど!!って言われても、相手の方もびっくりされるかなと。

上の方も仰ってますが、警察や大家さんに任せるか、ご自分でお話しするなら、恐縮ですか子供が生まれて物音でなかなか寝てくれなくて…とか穏便に話してみては如何ですか?

私としては自分も子供ができてこれから騒音を立てる立場になるのであまり周りにイライラしてもなぁ…って思います(´・ω・`)逆に自分の子が大きくなってきて、下の階の人から苦情や、警察など呼ばれたら…と考えるとある程度の騒音は目を瞑ります。

• 鈴羽

鈴羽

穏便に言いたいのは分かります。
    うちも姪や甥が沢山いますし、もう上は高校生になるので、言っても言う事聞かない・大きな音をたてるのは理解ですますよ。
    しかし、朝の7時〜夜の22時を何年間も家の中を走り回られたり、かなりの大きな物音をたてられ続けたら、こちらも黙っていられません。

文章力がないからか、傷つけたいわけではなく「どうしたら相手に長年困っているのか伝わりますか?」と言う意味でした。

• 10月8日
まゆみん

まずは大家さんに伝える。それでもダメなら警察ですかね…。
直接苦情は危険だと思います。
余計にエスカレートしたら嫌ですし…

• 鈴羽

鈴羽

団地なので大家がいないんです💦
    各家庭でまずは対処している家が多いようで、3ヶ月程前にも電話で苦情をしましたが何も変わらず…
    やっぱり警察ですかね…

• 10月8日