※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ファッション・コスメ

子供生まれたら自分の服は買わなくなったというかた多いと思いますが、…

子供生まれたら自分の服は買わなくなったというかた多いと思いますが、実際どれくらい自分の服にお金かけていますか?
産後体型が変わって着れなくなった服が多々あり、今セール中なのでユニクロでデニムとシャツとジャケット買いたいなと思っているんですが買いすぎでしょうか?(^_^;)子供が生まれてからは靴とかも合わせてワンシーズンに1万円くらい使ってしまってます😂使いすぎかな😢
みなさんはどんなもんですか?痩せれば良いじゃんというのは一番自分が分かってます💦

コメント

る

全然いいと思います♡
というか、収支のバランスというか、家計を圧迫しないのであれば好きなだけ買っていいと思います笑
私もかなり買ってます(*^^*)

• くまくま

くまくま

一応お小遣いを貰っていて、それの範囲内ではあるのですが、なんか気が引けてしまって(^_^;)コメントありがとうございます!

• 10月8日
青いおうちのまま

ワンシーズン10000円なら全然よくないですか?😅
しかもユニクロだし…😅
私はもっと買っちゃってます😅笑
お買い物大好きなので😅👍

• くまくま

くまくま

買い物楽しいですよね😆子供生まれてからはなかなか行けないので凄いハイテンションで買い物行きます!主人はひいてます笑 買っちゃおうかな😋コメントありがとうございます!

• 10月8日
☆_mama

ワンシーズン10000なら
安くないですか?😟💓
わたしユニクロなら10000余裕で
こします😵😵←

• くまくま

くまくま

昔は安い服って感じでしたけど、最近のユニクロは激安って感じじゃないですよね💦気楽なんでつい行ってしまいますが💦
    コメントありがとうございます!

• 10月8日

私は産後太ったので妊娠前の服着れなくて買いましたがワンシーズンに1万でGuで、最低限買うくらいです。靴もしまむらでやっすいの買ってます。
妊娠前のブランド服着てたのが懐かしいです

• くまくま

くまくま

GUも覗くのですが、若いというかおしゃれ難易度が私には高くて敷居が高いです😂GUはお手頃ですよね。靴はスーパーとかに入ってる靴屋で安いスニーカー履いてます😂

• 10月8日
そら

家計それぞれ収入バラバラですし、買っててカツカツじゃなければいいと思いますよ(*´꒳`*)

我が家はカツカツなので年に二回買えるか買えないかですが😂子供の服はシーズンごとに買っちゃいますけど!私の物は一回に五千円も買ってないと思います‼︎ストレス発散でいっぱい買いたいのが本音です。笑

• くまくま

くまくま

かつかつではないんですが、贅沢かなぁと(^_^;)線引きが難しいです。子供の服はプチプラばかりですがついつい買っちゃいます😂

• 10月8日
mi

今シーズンはearthのセール品を2千円で買って、あと帽子は買いました。
1万は使いすぎとは思いません😊
胸の形が変わって生地が薄いTシャツは着れなくなりました。母になったさだめだなと思います😢腹肉落ちないし…

子供の服には2〜3万使いました😏

• くまくま

くまくま

私は丸すぎてTシャツ着れません(TT)ほんと見苦しい体型に...着痩せのブログとか読み漁っています笑
    おぉ~お子さんの服はなかなか買ってらっしゃいますね😋それはプチプラなものを沢山ですか?それなりに良いものを数着ですか?良かったら教えてください✨コメントありがとうございました☺

• 10月8日
  • mi

mi

一着1500円までを目安にくらいで買っていたのでプチプラかなと思います。
    秋服や長袖肌着もちょっと買ったのでそれくらいの金額になりました💦
    今月は我慢中です😳

• 10月8日
  • くまくま

くまくま

お返事ありがとうございます!子供服、一つ一つは大人より安くても、塵も積もればでなかなかの金額になりますよね💦

• 10月9日
mt

確かに以前はワンシーズンに2万円くらいだったんですが、今はワンシーズンに5千円くらいになりました。
やっぱり子供服買って満足してしまいます。
でも自分の服買うとやっぱりそれはそれで、綺麗にしていたいなって改めて思ったりもします。(^^)
自分のモチベーションが上がるなら買っていいと思います♪

• くまくま

くまくま

住んでいるところが地域柄なのか、小綺麗なママさんが多くて、せめて変な人扱いされないような格好をしないとと思いまして😂最近のお母さん方みんなスタイル良すぎ(TT)スタイリッシュすぎ(TT)あと今日の格好適当だから写真はいいっと言って娘との写真があまりなかったので、そうならないようにしたいなと!やっぱり買おうかな!
    コメントありがとうございました!

• 10月8日
みなみ

家計がちゃんと成り立てば全然いいと思います‼︎
私もしょっちゅう買ってしまいます☺️💦
でも自分にお金かけるとモチベーションが上がるし、私は必要投資かなと思いますよ‼︎
母にはなったけど、まだおばちゃんにはなりたくないので、自分にもできるだけ手をかけたいと思ってます。

• くまくま

くまくま

私は悲しいかなおばちゃんに向けてまっしぐらです💦モチベーションはあがりますよね😊コメントありがとうございます!

• 10月9日
とまちょ

わたしは体型変わってない&同じ時期に妊娠してるのでマタ服も着まわしですが、、

たまに気に入ったの買い足すくらいなので、春と秋で1万ずつくらいかな?
滅多に買わないですが、靴(スニーカー派です)やコートだとひとつにつき1~2万くらい出します(^^)/
靴とアウターは長く使うので♪

• くまくま

くまくま

体型変わらなかったの良いですね~私も入るなら昔の着回すのに😂コメントありがとうございます!

• 10月9日
ゆき

お金があるなら全然いいとおもいますよ🌟
うちはカツカツなので😅
生まれてから
片手に収まるくらいしか服買ってません(;_;)

• くまくま

くまくま

かつかつではないので良いのかな...?と思えるようになってきました!どうせ買うのなら気分よく買ったほうが良いですよね😊コメントありがとうございます!

• 10月9日
みは

めっちゃ買ってます😳
去年妊娠中で最低限しか買わなかったし、しかもワンピばっかりだったから授乳中の今は破滅的に着る服ない!笑
もちろんセールやアウトレットも利用しますが、使えるお金の範囲内なら我慢してません!笑

• くまくま

くまくま

妊娠中は私もほとんど買いませんでした💦そのときは生まれたら買うぞ!と思っていたのですが💦コメントありがとうございます!

• 10月9日