※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
子育て・グッズ

Sサイズのパンツタイプのオムツは、5キロまで使用可能ですか?

パンツタイプのオムツについて。
出産祝いにパンツタイプのSサイズのオムツケーキをいただきました。
寝返りし出したら使って〜と、言われましたが、その頃はSサイズで入るのでしょうか?
手作りのオムツケーキで、4袋分のオムツが入ってるそうです。
みなさんはSサイズのパンツタイプのオムツはいつくらいまで使用してましたか??
ちなみに間も無く2ヶ月で、約5キロです!

コメント

naaami

うちの子は4ヶ月で寝返りして、パンツタイプのSサイズ入りましたよー!標準体重で、太ももはむちむちしてますが確か6.8キロくらいだったかなーと思います!

• 食欲

食欲

早速の回答ありがとうございます♡Sサイズでも大丈夫そうですね(#^.^#)
    ありがとうございます🎶

• 8月12日
まどか

今寝返り真っ只中ですが、まだまだSサイズ使ってます!
といってもテープタイプですが(^_^;)

上の子もそうでしたが、パンツタイプは寝返りくらいだとまだはかせるのにやりにくく、うんちの時は横破らないといけないしテープの方が楽でした(>_<)

いつまでSサイズ使ってたかは覚えてないですが。。

• 食欲

食欲

3ヶ月で寝返り‼️早いですね♡
    先ほど試しに履かせてみましたが、ちょうど良さそうでした!
    しかしオムツ替えどうやるんですかね?笑
    うんちだとやりにくそうですね〜>_<

• 8月12日
ママ

今5ヶ月で7キロ弱で、ムーニーのパンツsを寝るときだけ使ってますよ!テープのsを使ってましたが寝返りを打つ前から使いはじめました。ただブカブカでテープよりは気持ち漏れに疑問がありましたが、今は大丈夫ですよ!7キロ弱でも気持ち大きく感じるので昼間はマミーポコのテープのMを使ってますよ!

• 食欲

食欲

なるほど!寝るときだけ使用とかもアリですね(#^.^#)
    ありがとうございます♡

• 8月12日

うちの娘は大きめで寝返りは6ヶ月過ぎだったので、いきなりLパンツでした😅Sパンツは使ったことないですが、寝返りが相当早くないと履けなくなっちゃいそうですね💦

• 食欲

食欲

さっき試しに履かせてみたらちょうどいい感じでした。なので早めに使おうかと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月12日
まどか

早いんですかねー!?
上の子も同じくらいだったのであまりきにしてませんでした💦

服だと頭からかぶる物でもスルッと入るけどパンツとなるとうまくいかないですよね😫

せっかくもらったしもったいないのでうんちしたあととか寝る前に履かせてみてはいかがですか?

うちは自分で買ってたので入ってる枚数少ないしまだまだオムツ替え多い時期なのでなるべく使わない様にしてましたが、うんちの回数も1~2回だったのでうんちのあとに履かせるか朝まで爆睡だったのでパンツタイプにしてました(*^^*)

買わなくてもあるのであれば、たまにお互い練習の為にも使ってみてもいいと思います(^o^)

上の子は今でもパンツタイプですがもう意志疎通ができるのでジッとしてくれますが、まだ言葉がわからない時はパンツの横破るだけでも暴れられて大変でした(^_^;)

• 食欲

食欲

そうですね〜サイズアウトするのももったいないので、練習がてら使ってみようと思います(#^.^#)
    ありがとうございます♡

• 8月14日