※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳室では他の人に見えないように授乳する人もいれば、胸を出す人もいます。服選びで迷っているけど、授乳用の服が可愛くないので普通の服を下からまくったり、オフショルを使ったりしています。

こんにちは。ショッピングセンターとかの授乳室の中って、どんな感じでみんな授乳してるんでしょうか?一応他の人に見えないように羽織ったりしますか?それとも、同じ母親同士とゆうことで胸放り出してますか?これからお出かけするようになった時のための服選びをしてますが、授乳用のを買うか、普通のをかって下からまくるか、オフショルを買って胸までずらすかどれがいいかなぁと思ってます。授乳用のものは可愛いのがなくて、できればきたくないなぁって感じです。

コメント

ゆ-

ショッピングセンターの
授乳室は個室になっていますよ!

ぴっぴ

ほとんど個室だと思いますよー😊

♡♡♡

大きなショッピングモールとかだと
個室になっていると思いますよ😊💓

なので何も気にせず授乳しています😊

p1234

私が利用したことがある場所は、全てカーテンで仕切られた個室で、中にイスやソファーがありましたよ。なので、他の方に見られることなく授乳できます。
なので、今まで周りのことを心配したことなかったです…あやさんが利用されるところも同じようだといいですね。

• あや

あや

はい、しらべてみます!

• 10月8日
maman

上の方がおっしゃる通り、個室でカーテンで閉められるようになってますよ!
古いデパートは入り口がカーテンと仕切りがあって、大きな部屋で椅子だけある状態でみんな丸見え状態でした(^^;;
最近はほとんど個室で椅子だけか、たまにオムツ変え台もありますよ!

🕊

多分、だいたいの所は
個室だと思います!
大人数で、授乳できる部屋も
ありますが、個室もあり、
カーテンや
扇風機も付いています☺️

私も普通の服ですし、
気になるのであれば
授乳ケープも便利なので
使えると思います!

あや

わざわざ前びらきのものを着なくても、周りの目はないから脱いでしまうこともできるから関係ないってことですね!(*´∀`)♪ あとは普通のを脱ぐのは寒いかどうかってところでしょうか?

あんやん

大きくてきれいな比較的新しいショッピングセンターなどは個室が多いですが、昔からあるショッピングセンターの中には、授乳室に入ったら椅子が2〜3個置いてあるところもあります。鍵を閉めたら個室には出来ますが、お母さん方が困らないよう私は鍵を開けてるので、結構2〜3人一緒に授乳…ということもありまくよー٩(^‿^)۶授乳ケープをされてる方が半数、何もしない方が半数…といった感じです!
授乳服、確かに可愛いの少ないので、めくれる服をいつも着てお出かけしてます!

• あや

あや

では、思う存分可愛い服を買いたいと思います!

• 10月8日
🕊

個室で誰にも
見られないので
思いっきり出してます。(笑)

上までめくって
飲ませてあげるって
感じでやってます😊

ku

授乳服は一枚も買わず、今まで着てた服で授乳してます!下からまくってますが、冬は厚着でモコモコするので授乳ストラップ(ゴムでも代用できます^ ^)があると、落ちてこなくて便利です!
だんだん自分も赤ちゃんも慣れてきて、おもいっきり胸丸出しにしなくても授乳できるようになってきます☺️