※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmom
子育て・グッズ

母乳相談室で乳首の吸い方について悩んでいます。おしゃぶりの影響も気になります。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

桶谷の母乳相談室という哺乳瓶を使ってる方に質問です。

生後50日のあかちゃんを育てています😊
母乳が出ているか不安で桶谷のマッサージに行った時、吸い方が良くないと言われて母乳相談室を買いました。

助産師さんがあげる時は母乳相談室の乳首が全部口に入って口が大きく開くのですが、家であげると下唇はピンクのフレームにつくくらいまで入っているのですが上唇はupという印ののちょい上くらいまでしか入りません😰
皆さんのあかちゃんは乳首全部咥えてくれますか?

最近母乳のみになったので使ってないんですけど、たまにつかうほうがいいのでしょうか?
桶谷できくのがいちばんいいのですが、前回嫌味を言われてこれから通う気がしなくなってしまって💦💦

また、おしゃぶりは吸い方悪くなるからあげちゃダメと言われたのですがおしゃぶりしないと一日中おっぱいを求めて泣き叫びます😂

母乳相談室を使われる方でおしゃぶりをされてるかたはいますか?
差し支えなければどこのおしゃぶりか教えていただきたいです。

コメント

なーこま

桶谷に毎月通ってます!

嫌味を言われたんですね💧先生との相性もあるので、他の先生を指名してはどうでしょうか?(*^o^*)
あとは電話して聞くのがいいと思います!私の行ってる相談室は電話口でもとても丁寧に答えてもらえますよ♩

うちのこも3ヶ月くらいまで一日中泣いてました、、、。ツライですよね( ; ; )おしゃぶりを使えばきっとすこし楽なのかなぁと思いながらも抱っこ抱っこ抱っこ、でしのぎました。

• SOUmom

SOUmom

回答ありがとうございます。
    私も週一で予約取るように言われて3回行ったのですが、おっぱいとは全然関係ない事で聞こえよがしに嫌なことを言われてしまって😢
    田舎なのでうちの市では桶谷が一軒しかなく先生も基本1人で曜日によってヘルプの方来てくれてる感じです😊
    ヘルプの方は親切で優しいし、哺乳量もわかるので本当は行きたいのですが行かなくなってしまいました💦

おしゃぶり無しで頑張られたんですね!凄いです♡私ももう少し頑張ってみます😊
    ありがとうございました♡

• 10月9日
あい

最初は唇を巻き込んでうまくくわえられなかったので、わたしが手で引っ張ってくちびるを出すようにしていました。

完母になってるなら無理に使う必要はないと思います。
誰かに預けたりするなら時々使わないと哺乳瓶拒否になることがあります。

おしゃぶりときどきつかいますよ

• SOUmom

SOUmom

回答ありがとうございます。
    うちも上下巻き込んでます😢

おしゃぶり使われてるんですね!どうしても辛くなったら使ってみようと思います。ありがとうございます♡

• 10月9日
  • あい

あい

はい、道具は頼りすぎはだめですが、上手に使ったらいいとわたしは思ってます。

• 10月9日