※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OU
子育て・グッズ

息子のおしりが赤く痛そう。おしりふきで拭いているが、痛みの原因は拭き方か不明。痛くならないおすすめおしりふきを知りたい。穴周りが赤くなりやすい理由も知りたい。

おしりふきについて

息子のおしりの穴周りが赤く痛そうです😥
おしりふきはバースデイで箱買いした99.9パーセントの赤ちゃんのおしりふき というものです!

それで拭いてるからなのか、拭き方が悪いのか、、😢

同じくものを使ってる方、使ってた方いますか?痛そうになってないですか?

これなら痛くならないよ!っていうおすすめおしりふきありますか?😌

おしりのほっぺ部分は平気だけど、、穴の周りは赤くなりやすいんですかね?😣拭き方、こすらないようにしてるんだけどなー😥


コメント

ぽんた

色々使った結果、グーンが1番いいです( ᵔᵒᵔ )♡

  • OU

    OU

    いろいろためしたんですね!✨グーンですね!買ってみます!☺️

    • 10月8日
さあこ

ピジョンの赤いパッケージのおしりナップ
乳液入りで本当にこすらず拭き取れます☺💓
コスパは悪いですが😂😂😂
おすすめですよ🙆💓

  • OU

    OU

    産院で使ってたのそれでした!!確かにするんって感じでしたね🤔✨

    • 10月8日
りかこ

私の息子はおしりが繊細らしくどんなおしりふきでもダメで最後にたどりついたのはパンパースのおしりふきでした^ ^
高いんですけど、うんちは一枚で拭ききれます。
それか毎回シャワーボトルでおしりをあらってコットンでふいてたときも荒れなかったです。
おしりはどうしても湿潤環境にもなり赤くなりやすいので保湿ケアもしていくといいとおもいます^ ^

  • OU

    OU

    パンパースたかいですよね!でも、高いだけある感じですね😊✨
    シャワーボトル!なるほど!まだかなりの頻度でウンチするので、おしりふきに頼ってしまいそうです😅

    保湿ケア!!おしりもしたらよくなるわけですね!!今日からやります!!👍👍

    • 10月8日
POOH

赤ちゃんの皮膚はデリケートなんで、拭くだけで皮膚の表皮が傷ついていきますよ。
なので、うんちの時はお湯で流してあげるといいです。
あとはリモイスバリアや亜鉛華軟膏など塗って皮膚に直接おしっこやうんちがつかないようにするのもいいですよ!

  • OU

    OU

    拭くだけで痛いんですね😢

    直接つかない方法!しりませんでした!!やってみます!!教えていただきありがとうございます😊✨✨✨

    • 10月8日
ぱんまん

さあこさんと一緒でおなじく
ピジョンの赤いおしりなっぷです!
こすらずツルン♪ですよー❣️

  • OU

    OU

    ピジョンの使ってるんですね!産院で使ってました✨確かにつかいやすかったです☺️✨

    • 10月8日
deleted user

酷くなって、ただれてくるようなら、ウンチの時は、お湯で洗ってタオルでポンポンのがいいですよ。ちょっと手間ですけどね。プラスして、ワセリンぬって保護してあげると落ち着きます(^^)

  • OU

    OU

    返信遅くなってすみません💦

    おしりふきじゃなくて洗ってあげる感じですね☺️

    ワセリン!
    ワセリンっていろいろ使えそうですね!買ってこようかな!😊
    回答ありがとうございました!

    • 10月9日
ひよこ

うちは、新生児の時は何を使ってもダメなので、ぬるま湯で流してましたよ。

霧吹きの中の水を適温であっためてくれるやつです。今は使わなくなって処分したので商品名わかりません😅

  • OU

    OU

    そのような商品が、あるんですね!!調べてみます!😊ありがとうございます!

    • 10月8日
deleted user

うちはお尻の穴の周りが赤くなってしまったら、おしりふきでふかずお風呂場か手洗い場で流してました。

手間ですがこれが1番治ると思いますよ。

  • OU

    OU


    手間はかかりますが、子どものためですね!😊それが治る近道ですかね❤️😌

    • 10月8日
あぴこ

うちはMoonyのピンクのおしりふき使ってます!
厚手で使いやすいですよ(*^ω^*)

  • OU

    OU

    ムーニーですか!😌厚手ならおしりにやさしそうですね✨

    • 10月8日
deleted user

一番最初にコメントしてる方同様グーンが一番いいです(^o^)

  • OU

    OU

    なるほど!グーンは人気ですね✨🤗
    使ってみようと思います!☺️

    • 10月8日
ゆんゆん

うちの子も赤くなったりたまに少し皮がめくれてる?感じのがよくあったんですがうんちで変えるときに
小さめのボウルに人肌ぐらいのお湯入れてそこにおしりふきを何枚か入れて水分含ませてうんちを流し落とす感じで拭いてたら良くなりましたよ😊

  • OU

    OU

    おしりの皮かわいそうに、なっちゃいますよね😩
    オムツ替えるとき毎回と言っていいほどウンチついてるんです😫毎回やりましたか?治るにはそれが1番ですかね?☺️息子のためですね✨

    • 10月8日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですね!
    ちょっと面倒ですがうんちついてるときは毎回やってます!!😊
    それでも酷くなるようなら病院で薬ですかね!

    • 10月8日