※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
ココロ・悩み

大学時代の友人たちとの関係が複雑で、特にaとの距離感に悩んでいます。妊娠を機にaが再び接触してきましたが、過去の辛い経験がよみがえり、複雑な気持ちになっています。

カテゴリー違うかもしれませんが投稿しました!

大学生の時、6人でよく行動をしてました!中心にいる存在のa、aと帰り道地元が一緒のbとc、bと仲良しのd、他のグループの子と喧嘩してこっちへ来たe
そして、私です!
よくaと仲良くしてましたが、いつもプライベートではaとbとcとd、4人で遊んでいて、
eとわたしだけはぶかれてました!
卒業旅行は、aとbとcだけで行ってました!
そして、誕生日祝う会をよくしてました!その計画は基本的にaとbでaが主役の時はdがしてました!
わたしは、お金だけ準備してくれればいいとのこと。
なんのプランかも教えてもらえず結局お金だけと言われ、仕方なく払って、その日は、おめでとーってしました。

そのメンバーの中で住んでるとこがみんな近場だったりそんなにとおくなかったのですが、わたしは1番離れていました!

最初は遠いから仕方ないと思ってましたが、
はぶかれてることが多かったので、だんだん嫌になり、遊ぶ回数も減らし、あわなくなりました!

あわなくなって一年ぐらい経ち、
11月ごろにわたしが妊娠してることがわかりました!
それをきっかけにaが会おうと行って来ましたが、会いに来ず、会おうとただ言っていただけと思っていました。

7月に我が子が生まれ、会おうと言ってたのでじゃあ来てって言ったら、いけそーならね!と来る感じの言葉がなくなりました!

しかし、そんなaが明日会いに来るとのこと!
そして、たまたま、最寄駅の5.6個先の駅で旦那を送る予定だったのですが、
その2.3個先の駅までaが迎え来てと言って来ました!

最初いいかなって思ったのですが
大学の頃にはぶかれてたことを思い出してしまいました!
友達ならウチまで交通費払ってこいよって思う自分はやっぱり、嫌な人ですよね。

コメント

たんぽぽ

なんで電車なのに中途半端な駅まで電車乗って迎えにいかなきゃいけないのか
しかもまだ生後2ヶ月の子がいるのに
思いやりないし、そこまでしてわざわざ会う必要ないて思います

• aamama

aamama

迎え行くの断ったら交通機関使っても来るみたいです(^-^)

• 10月9日
ななママ 

最寄り駅まで来い(・∀・)
それが普通だと思いますが。

そんな人と会うだなんて、優しいですね(´;ω;`)

• aamama

aamama

やっぱり、そう思ってもいいんですね!
    わたしだけかと思ってたので、、、

わたしがなぜか縁を切れなくて(⌒-⌒; )

• 10月9日
𝑚𝑖𝑖

そんな関係の人って友達でもなんでも無くないですか?😂
この文章読んだだけでは、学校で一人ぼっちにならないようにただ一緒に行動するだけの人たち にしか思えません。

私なら、そんな人にそんなモヤモヤした感じで遊びに来て欲しくないし、なにかと理由つけて断ります。

• aamama

aamama

そうなんですよね。

わたしが謎に縁を切れないんですよ(・ω・|l|)ダメな人ですよね(⌒-⌒; )

• 10月9日

それって友達なんですか?私には上の方同様、自分がぼっちにならないように自分が存在できるグループに取り敢えずいただけって感じに思えます…💦
2ヶ月の子供がいる人に迎えに来いって言うなんて常識ないし、aさんは自分のことしか考えてないと思います。
会ったとしても結局moripさんが嫌な思いして終わるだけじゃないですかね😢

• aamama

aamama

やっぱりそう思いますよね(*´-`)
    縁をなかなか切れないなぁと*笑*

• 10月9日
しんりま

良いように使われているだけとわかっていてもまだ付き合う気ですか?
人間、そう簡単に変わりませんよ。
もう大人なんだし、学生の頃の様に「とりあえず仲良くしておかないと」と、言う環境ではなくないですか?

大人になると、仲良くしたい友達は自分で選べるものだと思います。
私も学生時代は色々ありました。
しかし、今も連絡を取りあっている友達は本当に仲良くしたい友達だけです。
友達と昔話をしながら、今は本当に仲良くしてたい友達だけとの関わりで良いから本当に楽!という話をしますよ。

お子さんも小さいのに、そんな何駅か先まで迎えに来てというなんて考えられません。
まだ若くて、赤ちゃんがいる環境の事がわからないとしても、わからないながらに調べてもう少しmoripさんの状況に寄り添う姿勢があっても良いと思いますけどね。

最後にどうするか決めるのはmoripさんですけど、今までの経緯や今回の発言を見ても、今後付き合ってもまた嫌な思いをするだけだと思います。

• aamama

aamama

私がなぜか縁を切れなくて、、、
    縁を切ろうとすると、うち最低かなって(⌒-⌒; )
    私も私で変わらなきゃならないですよね。

• 10月9日
みるきぃー

家の最寄りまで行くのが普通です!
そこまでして仲良くすることもないのでさよならが一番!

• aamama

aamama

私の考え方、普通ですよね!
    自分がひどいやつかと思ってしまってたので、コメントありがとうございます!(*^o^*)

• 10月9日

正直、めんどくさーって思いました(^^;)すいません。

つまり、帰りも赤ちゃん込みで送ってけって事ですよね。最寄りの駅までは歩くとけっこう時間かかるんですか?

• aamama

aamama

帰りもそうなるのかなと、、、
    最寄の駅から、家の近くのバス停に乗るだけです(*^o^*)

• 10月9日
はなはないぬいぬ

体調のせいにして断りましょう!そしてもう付き合いは切る!!

• aamama

aamama

背中を押してくれるコメントありがとうございます😊

• 10月9日