※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの授乳について不安があります。昼間の授乳量を増やしてもいいでしょうか?量を50gに増やしてもいいですか?

生後5日目、本日退院してきました。

分からないことだらけで、不安です。

ほとんど母乳が出ないため、ミルクメインですが、1回は40gでいいと指導受け帰りました。

でも、昨日も今日もですが、この昼間の時間帯は40g飲んだ後、なかなか寝てくれず、
ぐずって泣いて、ずっと抱っこしとかないと、て感じです。

夜中は40で、へたすれば4時間は寝ちゃうんですが、、

昼間のこの時間帯を増やしていいですかね?

増やすなら50からでいいですかね?

コメント

ぴーちゃん

ミルク、20ずつの方が作りやすいので60でいいと思いますよ😃
一ヶ月検診までは頑張って3時間ごとに授乳してました😅
3週目からはグズグズすること多かったです😱むしろギャン泣きして数時間泣き止まないこともありましたよ😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    赤ちゃんはぐずるのがあたりまえなんだと、、未だに抱っこも苦手ですが、、根拠頑張ります(^^)

• 8月12日
ママ

私も初め分からないことだらけでした。帝王切開で入院中母乳が上手くあげられなかったので、ミルクをもらってましたがその時は60~70を三時間あけてというかんじでした。が、退院後は母乳を吸わせるだけ吸わせて(出てなくてもそのうち出る)、20~30足すと指導を受けました。が、明らか母乳が出てなかったので授乳後40~50で様子見でした。

うちもほとんど昼寝なしで今もほとんどしません。でも、寝ないのは飲みすぎて苦しいということもあるみたいなので、様子を見ながら良いかと思いますよ!

• ゆう

ゆう

授乳はこまめに頑張ります!
    ちょっと足したりもしながら、、ほんま試行錯誤ですね(^^;;

• 8月12日
普通が幸せ

母乳って出てるのか出てないのかわからないからミルクどのくらいあげていいのか悩みますよね(((;゚д゚;)))

• ゆう

ゆう

本当です。。
    あまり神経質になったら、出なくなりそうですし。

• 8月12日