※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
雑談・つぶやき

非常識ないとこと叔母の愚痴です😡先日いとこと叔母が赤ちゃんに会いに来…

非常識ないとこと叔母の愚痴です😡
先日いとこと叔母が赤ちゃんに会いに来ました。まだ生後12日目とかです。いとこは2歳の子と8ヶ月の子どもも連れて来たのですが、8ヶ月の子が前の日に咳をしてて小児科に行ったらしくて、その日も鼻水をずるずるしていて途中から咳もしだしました。2歳の子も鼻水を垂らしてるのに近づいてきて、いとこも叔母もうつらないし、いつものことだから大丈夫と、あんまり神経質になる方が良くないとこっちが嫌がってるのに1時間程滞在しました。
その日からリズムを崩されぐずぐずでなかなか寝てくれなくなり、ちょっといつもと様子が違うとうつされたんじゃないかと心配になってしまいます💦
本当非常識すぎてムカついたのでここで愚痴らせてもらいました。

コメント

わかる!わかります!

私も同じでした…
従兄弟が会いにきてくれて、子供が鼻水とか咳とかすごくて。
本当に近寄らせたくなかったです。

次の日電話があったと思ったら…子供RSだったって言われて、気が気じゃありませんでした。

お子様に風邪菌がうつってないことを祈ります😭

• もえ

もえ

赤ちゃんにはうつってなかったですか⁇
    なんかさっきから喉がゴロゴロしてたり鼻がズルズルしてるような音を立ててる時があり心配です😥

• 10月8日

退会ユーザー

よくよく色々思い返していて…生後18日目でした。
    早産低体重児だった娘はRSは重症化する可能性があり危険と言われていて退院時にシナジスという注射を打っていました。いざとなったら産んだ大学病院に駆け込もうと1週間不安でした。、
    とにかく加湿して、なんとか娘にはうつらず、胸をなでおろしたのを覚えています。

鼻水は気温差もこのところ激しいのでそのせいもあるかもしれませんが、1週間くらいの間は怖いですね💦

• 10月8日
  • もえ

もえ

鼻水がひどくなったので、熱はないけど心配だったので救急外来に行ってきました。
    その子から移ったかもしれないし、違うかもしれないし何とも言えないけど鼻水だけ鼻吸い機で通りを良くしてあげて経過を見てください、今のところ問題はないですと言われ一安心しました。昨日の夜は不安で食欲もなく眠れなかったのでやっと落ち着きました。まだ油断はできないですが…
    非常識な叔母といとこに腹が立ちます‼︎

• 10月9日