※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

明日スタジオアリスに初めて行きます。百日の写真を撮るのですが、①脱ぎやすい服装、②所要時間、③着替え回数、④データ保存期間について教えてください。

明日初めてスタジオアリスに行きます。
百日の写真を撮るのですが…
①行くときは脱ぎやすい前あきの肌着とカバーオールでいいのか
②所要時間
③何着も着替えできると書いてあるが、どのくらい着替えたか
④データは一年後とネットに書いてあるが、その前に焼き増しできないのか(実家にもアルバムにしてあげたいので)

コメント

m

アリスで働いてました!
①3カ月ならベッドで着替えるので脱ぎ着しやすい格好がいいですね!
②祝日+七五三の前撮りがあるので2.3時間見ておくように、というマニュアルです!時間帯や混雑によってだいぶかわりますが、、
③100日撮影だと、御膳で着物、ドレス、着ぐるみあと希望があれば裸
ドレス2着等も子どもの機嫌がよければ可能です!着物のみ!とかも自由に決めていただけます!
④データを買うこともできますが、その場合1画像5000円です。一年待ってもらえれば全部の画像で500円なので、滅多に買う人はいないです。
動画で撮ったものを自分で印刷するか、なにかしらで購入されるか、しかないです。

  • MII

    MII

    5000円…
    一年待った方がいいですね(;o;)
    静止画はダメなのに動画はいいんですか?ケータイで動画撮っても構わないんですか?

    • 10月8日
  • m

    m

    なんでも動画なら大丈夫ですよ☺️
    ただ年賀状をいえで作りたい。とかだとデータを買って作る方もいましたが、年賀状も1000円で10枚?だったかな?できるのでこだわりがなければ是非☺️
    ただ写真を渡したい。とかだと写真か小物で買うのがベストですかね?
    後一枚は携帯ダウンロードできる待受をもらえるので、それを印刷はできます☺️

    • 10月8日
  • MII

    MII

    なるほど!ありがとうございました!

    • 10月8日
  • MII

    MII

    お宮参りか百日の無料券を使う予定なのですが、それでも年賀状とか一年後のデータとかできますか?

    • 10月8日
  • m

    m

    問題ないですよ☺️
    1万円以上買えば足型のフレームもプレゼントであるかとおもいます☺️

    • 10月8日
  • MII

    MII

    ありがとうございました!

    • 10月8日
ange

脱ぎやすい普段の服で大丈夫です。
時間は当日の混み具合とか、赤ちゃんの機嫌、何着着るか、写真をすんなり選べるか、、、で変わってくると思いますが、すんなりでも二時間はかかります。
赤ちゃんにも負担になるので…機嫌よく起きていられる時間で、3~4着が無難かな😅
実家にあげたりする分は普通サイズの写真を購入しました。

  • MII

    MII

    普通サイズの写真購入されたんですね!
    いくらでしたか?

    • 10月8日
ひよこ

①なんでも大丈夫🙆前あきだと便利です

②赤ちゃんのご機嫌によります。うちは、途中寝てしまい、2時間かかりました

③うちは、4種類

④データ購入しました。年賀状でデータ使いたいので
アリスで焼き増しするぶんには出来ると思いますよ

  • MII

    MII

    年賀状も使いたいし、離れた親にもあげたいので💦
    4種類はどんな服着ましたか?

    • 10月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    ひよこ、着物、スーツ、パンダ🐼です!

    • 10月8日
  • MII

    MII

    ネットでひよこ見たけどかわいいですよね!
    ちょうど酉年生まれになるし♪
    ありがとうございました!

    • 10月8日
ぱる

特別脱ぎ着しやすい方がいい!というわけではありませんが、その方が時間短縮にはなります。
所要時間は一概に言えません。
衣装の着数や赤ちゃんの表情によっても大きく変わってきます。
私は4着にしましたが、選ぶ人は本当に何着も選ぶようですね。
アルバムにしてあげたいとのことですが、写真屋さんで追加で買う分には問題ないのですが、データをとらって…とのとこであれば直接お店に連絡を取った方が確実だと思います。

  • MII

    MII

    初めてなので衣装選ぶだけで時間かかりそう…優柔不断なので…
    赤ちゃんのためにもテキパキ決めなきゃですね。ありがとうございました!

    • 10月8日
べびまる

スタジオアリスで勤務してました!

①お着替えはスタッフがしますがお子さまのご機嫌などでご両親がお着替えするのも可能です!
②所要時間は他のお子さまやスタジオの兼ね合いもあります。
着る衣装数・お子さまのご機嫌にもよって変わります。
・早く終わらせるなら衣装数を少なくする。
・お子さまのご機嫌な時間帯で予約する。
これが1番のポイントだと思います。
③衣装は何着着ても無理です!
が、たくさん選んでも最後まで着れない子が大半です。
④データは一年後しかお渡し出来ませんが後日追加注文も承れます。
(ご注文された写真のデータからのみのご注文になります。)

  • べびまる

    べびまる

    無理じゃなくて無料でした!

    • 10月8日
  • MII

    MII

    衣装は欲張らない方が良さそうですね💦
    ありがとうございました!

    • 10月8日
  • べびまる

    べびまる

    第3候補くらいまでで機嫌がよかったら追加してもいいかもしれませんね☺️
    機嫌が悪くなったらミルクタイム挟んで気分転換される方もいますよ!
    可愛いお写真が撮れますように❤️

    • 10月8日
  • MII

    MII

    途中で休憩挟めるんですね!?
    ありがとうございました!

    • 10月8日
  • べびまる

    べびまる

    休憩できますし途中で撮影が困難なら後日再撮影も可能ですよ!

    • 10月8日
  • MII

    MII

    ありがとうございました!

    • 10月8日
ミシェル3号

服は脱ぎやすいカバーオールが良いと思います。
うちの場合 受付~着替えをし撮影➰写真選び➰会計終わるまで大体1時間位でした。
衣装3着 着ましたが撮影はトータル10分くらいかなぁ?

データは単品で頼むと1年後みたいです。
スタジオアリスの写真セット(データ付)みたいなやつを頼むと写真と一緒に受け取れます。
4万位だったかなぁ(>_<)

年賀状もあるし早くデータ受けとりたいですよね(T-T)

  • MII

    MII

    結構金額高いんですね…
    とりあえずお宮参りか百日の無料券があるので行くことにしたんですが…
    ありがとうございました!

    • 10月8日
はるとも

上の子の時にアリスで撮りました♪
①向こうではオムツ1枚になります
②時間は…予約してありますか?
着る枚数にもよりますが、赤ちゃんは長時間無理なので結構早く撮影は終わりますよ
というか、終わらせます(笑)
③2着ぐらいですかねー(100日の時)
④プリントは追加でできたと思いますよ
撮影してもらって、プリントだけしてもらうってのをしてました

  • MII

    MII

    予約してあります!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
れい

先週スタジオアリスにお宮参りの写真を撮りに行ってきましたっ(*^o^*)
①洋服はうちも前あきの肌着とカバーオールで行って大丈夫でした。
②時間は撮影、写真選び等全部で4時間かかりました💦今の時期七五三や年賀状用の写真を撮るので混んでいるみたいでした(>_<)
③私も迷って聞いてみたら大体皆さん3着ぐらいとの事だったので3着選びましたが最後の方は寝ちゃったりなんだかグズグズになっちゃいました😥
ポーズも子ども1人と家族写真と母親とツーショットで3ポーズずつ取ったので疲れちゃったんだと思います💦
④初めてアリスを利用するならセットみたいなのがあって両家祖父母用にプラス2冊アルバムが作れるセットがありましたよ🌟それだったら2週間後ぐらいには受け取れるはずです(*^ω^*)

  • MII

    MII

    四時間か…グズっちゃうな(;o;)
    セットがあるんですね!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
deleted user

①前開きの服で行きました!

②説明、衣装選び、撮影、写真やアルバム選び、精算までだいたい2時間くらいでした。

③「何着でも着せてあげてください!」と言われましたが、ドレスと着ぐるみだけを選び、持参した着物の3着で撮影しました😊たくさん着せたかったですが、着せた分だけ写真がほしくなると思い少なめにしました😅

④私たち夫婦はデータが欲しい、自分たちの両親には写真やアルバムを渡したい、と考えていたのでセットプランにしました。なので参考にならなかったらすみません。
調べると、「1年後に取りに行かない、面倒」という意見があったり、低画質になっている(圧縮してる?)とあったので、まぁまぁなお値段はしましたがセットにして良かったかなと思います。画質の件は明確ではないのでスタッフの方に確認してみてくださいね🤗

  • MII

    MII

    まさに私もデータが欲しい!両方の親にはアルバムにしてあげたいと思っています。
    無料券を使うつもりなので、セットとかどうなんですかね?
    ありがとうございました!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も無料券を使いましたよー!
    撮影料3,240円+アルバムセット代(ベビコレ27,000円~)なので、撮影無料券を使えばアルバムセット代だけだと思います😊

    私はベビコレのスタンダードプランで5万くらいでした!

    • 10月8日
  • MII

    MII

    ありがとうございました!

    • 10月8日
まいたん(´・ω・`)

先月スタジオアリスで100日の写真撮ってきました!
①写真の前にお宮参り行ったので退院の時に着せた白いドレスっぽい服を着せていきました。
衣装に着替える前にお試しで着てきた服で何枚か写真撮ったのでちょっとお出かけ用?のほうがいいかもしれないです。
②撮影時間は1時間くらいでしたがその後の写真選びにさらに1時間くらいかかりました。
③機嫌が良ければ何着でも着れるらしいですがうちの子は6着で限界でした。
④増えデジアルバムっていうプランで両実家に見開きのアルバム付きにしたのでプレゼントしました。
あと選んだ写真のデータを貰えるプランだったのでプリントアウトしてあげました。

  • MII

    MII

    テキパキ写真を選んだ方がいいですね💦
    6着も着れたんですね!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    選ばなかった写真はデータで貰えないのでめっちゃ悩みました💦
    機嫌よかったのでもう1着って着せたらギャン泣きしちゃいました笑

    • 10月8日
  • MII

    MII

    うわー優柔不断だから悩みそう💦
    ありがとうございました!

    • 10月8日