※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
家事・料理

生魚の扱いに詳しい方に質問です*生タラの半身(30㎝弱)を頂きました。…

生魚の扱いに詳しい方に質問です*

生タラの半身(30㎝弱)を頂きました。
皮や内臓などは取り除かれた状態なのですが、食べやすいように冷凍保存する場合、適当に切り身っぽく切って1切れずつラップ→ジップロックで大丈夫でしょうか?
それとも半身のままラップに包んで冷凍し、解凍後の調理の時に切り分けた方がいいでしょうか?

コメント

みにすけ

1回の調理で半身全部使用するならそのままでも良いですが、使用する分ずつラップで冷凍しないと、再冷凍はできないです。

• ss.mam◇

ss.mam◇

説明不足で申し訳ありません。
    基本的に再冷凍ができないことは心得ているので、解凍後は1度に食べきるつもりです。
    タラは他の魚と少し扱い(切り身の仕方?)が違うと聞いていたので質問させて頂きました(^^)

• 10月8日
  • みにすけ

みにすけ

基本他の魚と一緒です。
    身が脆く水分が多いので、冷凍やけしやすいですが、2週間以内とかに食べきれるようなら大丈夫だと思います。

• 10月8日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

他の魚と一緒で大丈夫なんですね(^^)!
    ありがとうございます*

• 10月8日