※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん:
妊娠・出産

双子妊娠中で不安。高齢でハイリスク、持病あり。安定期がないとの情報に不安。同じ状況の方いますか?

いつもお世話になってます。
今、双子妊娠中なんですけど、最近色々調べてたら「双子妊娠に安定期はない」みたいなこと書いてあって…
確かに今5ヶ月なのに、安定しないしないσ(^_^;)しかも、39歳…年には勝てない(泣)

高齢でハイリスク、双子、持病があって薬欠かせない、みたいな方いますか?
ちゃんと産まれてくると信じてるけど、どうしても不安がつきまとうんですよね…

コメント

ポム

ギリギリ高齢ではありませんが双子で持病持ちです。
今の所は薬飲まなくてもなんとかなってますが、この先はわかりません…。

私は、とにかく安静にしてます(^_^;)
疲れる前に休憩する、無理はしないを守るようにと初期の頃から言われてました。
25wすぎると管理入院になる人が多いと言われてましたが、今の所安静指示もなく順調です☆
お子さんがいらっしゃると安静も難しいでしょうが、無理はしないように、とにかく赤ちゃんたち信じて頑張りしょ୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

• ふーさん:

ふーさん:

ありがとうございます(´▽`*)
    私は主治医に7ヶ月入ったら、管理入院と思っておいてね。って言われてます(^^;
    まぁ、家にいて無理するよりは赤ちゃんも私も安心なのかなーとは思いますよね。
    頑張りましょうね(´ー`)
    ありがとうございました

• 8月12日
  • ポム

ポム

私も同じように言われてましたが、今はまだ家にいます☆
    でも、そろそろ覚悟しといてね〜とは言われてます(^_^;)
    まぁ、毎日病院で診てもらえる方が安心かもですね♪

• 8月12日
みみこ99

ちょいブレでごめんなさい。
双子妊娠中にも一様安定期はあるみたいですよ

• ふーさん:

ふーさん:

ちゃんと読めます!
    じゃあ、今が安定期ってことになるんですね。
    やっぱり疲れると張りが強くなるので横になりながら休み休み家事してます。
    良い情報、ありがとうございます(´▽`*)

• 8月12日
  • みみこ99

みみこ99

病院からの双子用マニュアルなので間違い無いとおもいます

三週だけど先輩ですね(≧∇≦)
    お互い不安だかけですが頑張りましょう〜

• 8月12日

双子、安定期ないと思いました。

つわりが治まったと思ったら切迫早産で自宅安静指示出ましたし、その間、家事を一切せず寝たきり状態でいても32wに短期間ですが入院しました。
その後、退院して出産までは管理入院しなかったものの、実家に早めに里帰りして、また寝たきりで過ごしていました。

高齢手前、持病なしでこんな感じですので、お子さんが大きいとはいえ、少なからずとも家事はなさる状況かと思いますし、管理入院はあると思った方がいいかと思います。

安定期入ったら○○する!って予定が全てくずれました(>_<)出産準備は本当に早め早めをオススメします!

• ふーさん:

ふーさん:

赤ちゃん、もぅ産まれたんですね
    おめでとうございます(´▽`*)

とりあえず早産の時期は過ぎたのかなーと思ってるんですが、上の子たちを妊娠してた時は安定期は本当にゆったり過ごせたのでそれに比べたらキツいキツいσ(^_^;)

出産準備、赤ちゃんを迎える準備早め早めにします!
    ありがとうございました

• 8月12日