※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

明日で32週、予定日は12月4日。11月末が希望。自宅安静で長い日々。同じ経験の方いますか?

あしたで32w❤︎やっと9ヶ月❤︎予定日は12月4日です!ただ12月でもいいけどXmasがあるので11月末がいいなーと思ってます🤣💦正産期まであと約1ヶ月🌿長いようであっという間なんだろうな、、でも29wから自宅安静で1日が長いです。早く会いたい😭😭💓同じような方いらっしゃいますか?🌷

コメント

ayaca

おなじく32w、予定日が12月1日です( 'ω')ノ予定日近いです〜!✨
私は上の子が妊娠後期から切迫気味で37w2dで産まれたので、次もおそらく早まるだろうと言われています🙂ただ主さんと同じく11月中旬から末には産まれてくれないかなぁと思っていたので、生産期に入ったら出てきてもいいよ〜!と思っています👶✨

• nico

nico

ありがとうございます😊💓
    ここまでくるとそろそろか〜ってなりますよね🌷
    上のお子さんは4月ですか?🌿
    わたしも1人目で32wのときいきなり8ミリになっていていつ破水してもおかしくない状況で1ヶ月入院してました!!4月10日予定日で4月に産みたかったので安静にしてました。。
    39w0dで生まれました!!
    ただ体質なのか、切迫になっていたからか、破水して30分後に病院に着き、同時に陣痛スタートし1時間で生まれました💦破水したら危ないのでドキドキです((*_*)(*_*)🌀

• 10月8日
  • ayaca

ayaca

上の子は5月4日生まれで私も破水からの出産でした*+.\(( °ω° ))/.:+.上のお子さんも近いです👦👧いろいろと似ていますね〜!😚笑
    私は後期に入って切迫でしたが自宅安静で済みました💦
    破水してから私もすぐ陣痛が始まり産まれたので、じわじわくる陣痛というものが分からないのもあり今回の出産ちょっと怖いです( ´'ω'`)💦

• 10月8日
  • nico

nico

5月なんですね💓うちは4月に3日なので近いですね!!
    ほんと似てますね〜〜☺️🌿
    自宅安静も難しいですが、入院より全然マシです😭😭💓
    入院とかストレスのかたまりです!!!
    そうだったんですね(´-`).。oO
    もう早く会いたい!しかないです🤣♥️

• 10月8日
ai

予定日11/30ですー!!
先々週2週間だけ自宅安静でした😑笑
子宮頸管等は大丈夫らしいんですが 子宮口が柔らかいらしいので私も正産期入ったらもう産まれてほしいです😂

• nico

nico

そうだったんですねo(>_<*)o
    あと約1ヶ月ですよね💓
    来月入れば早そうですよね☺️

• 10月8日
みきはな

予定日12月2日です!
1人目帝王切開だったので、2人目も予定です^_^
覚えやすく11月22日に予約しておきました笑
その前に陣痛来ないことを祈るばかりです‼️

• nico

nico

いいですね💓11月22日!!!
    早く来月になってほしいですo(>_<*)o

• 10月8日
ぽんすけ

32w6dで11月27日予定日です!
クリスマスの存在なんか忘れてました🤣💕
今の旦那と付き合ったの12月29日で速攻でき婚ってなったのでクリスマス一度も一緒に過ごしたことないのでなんか楽しみになってきました!
赤ちゃん産まれて1ヶ月は外に出さないほうがいいみたいですが予定日よりも早く産まれてくれたら里帰り1ヶ月しても3人で過ごせるので早く産まれてくれること期待です☺️💕

• nico

nico

ありがとうございます😊💓
    そうだったんですね!!すごいスピードですね☺️🌿
    わたしは旦那と過ごすの3回目です❤︎
    でも去年は息子の初のXmasだったのに、今年には4人て思うとびっくりです🤣♥️
    わたしは今回も里帰りしないのでお家でゆっくり過ごします💓
    11月末に生まれるとXmasか年末に1ヶ月検診被るし、12月頭に生まれてもお正月とかバタバタしそうです!お宮参りもありますし(´-`).。oO

• 10月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

初めてのことばかりでバタバタしそうです😂
    2人目となるとやはり里帰りされない方多いみたいですね!
    私は1人目で里帰りしないでおこうと思ってましたが沐浴とか危なっかしそうと母に言われ看護師だったし4人育ててきてるし安心かな?と思い里帰りすることにしました🤣
    クリスマス来るたび1人増えてますね😍

• 10月8日
  • nico

nico

1人目もしてないです☺️💓
    実家3分ほどですが、普通に家事も育児もこなしてました!
    友達が次々くるのでマンションのほうがいいやーってなりました🤣!
    そうなんですね🌷
    暇すぎてあったかいうちにと思い最初は15時ごろいつも1人で沐浴してました🌿

• 10月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

えー凄い!
    私も実家だと友達も来にくいしマンションの方がいいな〜と思ってました笑
    夜の方が案外バタバタしますし15時くらいにするのがいいかもしれませんね!😊

• 10月8日
  • nico

nico

そうなんですよね〜〜😭💦
    実家はちょっと呼びたくないです🌀
    犬猫もいますし!!
    しかも今回冬なので実家だと広さもあり寒いのでマンションのほうが快適かなと思います☺️🌷

• 10月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

実家だと旦那も気を使いますしね😂

• 10月8日
  • nico

nico

たぶん休日じゃないとこないと思いますwでもうちの親と仲良いので泊まりとかよくしてました💓

• 10月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

親と仲良くしてくれてお泊まりとかも大丈夫なくらいだといいですね!😊💕
    うちの両親にも気に入られててご飯も何度か行ったりしてますがまだまだ緊張してそうです笑←
    姉が赤ちゃん産まれた時は旦那さんの実家だったみたいで私は旦那さんの実家遠いので自分の家に里帰りですが家庭訪問は年に1度にしてねなんて言われてたので少し気にしそうです🤣

• 10月8日
  • nico

nico

昔から知ってるので☺️🌷
    そうですよね((*_*)(*_*)
    そうだったんですねo(>_<*)o
    自分の実家なのにそんなこと言われるんですか?💦

• 10月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

昔から知ってたらいいですね!😊💕
    家を片付けたりちゃんとしなきゃってなるみたいで笑
    恥ずかしさもあるんだと思います😅

• 10月8日
  • nico

nico

気にしなくていいですよねo(>_<*)o💓笑

• 10月8日
はじめてのママリ

はじめまして(o^^o)
私は12月3日予定日で、切迫早産で自宅安静中です⭐️
予定日も近いし、自宅安静も一緒で書き込んでしまいました😊
早く今月終わって欲しいです💦そして、私も11月に産んで1ヶ月健診とか全部年内に終わらせたいです🙌🏼

• nico

nico

はじめまして💓ありがとうございます😊!
    ですよね!
    わたしも今月早く終われーってカウントダウンしてます🤣!!でもあっという間ですよ❤︎
    昨日検診ではなく内診だけしてきたのですが、経管長さ変わらずで、安静にしてることを伝えると、普通に家事しても大丈夫だと言われました💦
    昨日今日とちょこちょこ外出したり気分転換してきました🌷
    なぜか、安静にしてたのがストレスだったのか安静時より昨日から急に腹なくなりました!!
    もこたさんは経管が短くなって自宅安静ですか?((*_*)(*_*)

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええぇ!
    安静解除羨ましいですー✨✨✨
    私は頸管は短めではあるけど問題あるってほどではないと言われましたが、一度やったNSTの時に張りが頻回だったらしく切迫早産ということになり自宅安静になりました💦
    私も早く外に出たいです😢
    もう4w近く病院以外外出してなくてストレス溜まりすぎてやばいです😵💦

• 10月12日
  • nico

nico

元々安静にとも言われてなくて、心配で安静にしてたんです((*_*)(*_*)💦
    安静にしてたことを伝えると大丈夫だよーって言われました!!
    そうだったんですね🌀張りが頻繁だとすぐ短くなりますもんね|ω・`)🌀
    ストレス溜まりますよね((*_*)(*_*)でももうすぐですよ頑張りましょう🌷

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    張りは今も多少はありますが、今のところ頸管は短がなってないので大丈夫かなーとも思ってます。。
    が、NSTの時に張りを自覚してなかったので自覚のない張りがあったらどうしようとまた不安になります💦
    泣いても笑ってもあと4wもすれば大丈夫ですもんね!
    頑張りましょう😊

• 10月13日
  • nico

nico

ほんとあと1ヶ月ですもんね❤︎
    今月さえ終われば早そうですよね☺️💓
    頑張りましょうね🌷

• 10月13日