※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタロウタイソン
家族・旦那

旦那と離婚するかもしれません。喧嘩して蹴られたのでやり返しました。…

旦那と離婚するかもしれません。
喧嘩して蹴られたのでやり返しました。そのまま旦那名義の通帳と生活費のお金をふんだくって出で行きました。
数日あとに旦那が休みなので離婚届書いてテーブルに置いとくと言われました。
前から些細なことから喧嘩して言い合うと蹴られるんです。
これももう限界で子供もいるけど別れてもいいのですよね?そこまで我慢しないとダメなんですかね。。
父親を取ることになったりきっと貧困になると思うけどどちらが幸せなのかな。
我慢ですかね。。悲しいです。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

両親の喧嘩する姿よりも多少貧困でもママが笑顔で居られる方がお子様にとっていいと思います(*`・ω・´)

ゆるり

父親としての役目を果たせてない人はいらないですよ☺️

ゆほま

どんな理由でも暴力とは共存できません。

m♥

うちがシングルマザーで、兄弟2人居ますけどすごい幸せですよ☺️

贅沢は出来ないけど、お母さんの娘でよかった〜と思っています(^_^)

ema

暴力を振るうような人とは一緒に住まない方が良いと思います。
自分に特になるように離婚し、慰謝料と養育費をもらいましょう。
相手が不利であれば高い弁護士を雇っても勝てるし元を取れるはずです。
暴力に慰謝料は強いです。

しかし、質問者さんもひんぱんに暴力仕返ししてたのですか?
毎回同等に戦っていれば難しいかもしれませんが、子供のためにも逆に離れて暮らした方が良いと思います。

カーラ

夫婦仲が悪い中で子育ては良くないです。子供の心が傷付くし、トラウマになります。
私は2回離婚してますが、離婚して良かったです。
我慢して結婚生活続けるよりかは、多少貧困でも、子供の笑顔が断然に違います!
少なくとも作り笑顔ではなく、明るい笑顔見せてれます😄

めい

私だったら、子供には父親が必要やし軽い気持ちで結婚したわけじゃないし、簡単には離婚は考えない。子供のためにも自分のためにもいい方に修復できるようできる限りの事はする。多少の我慢は必要やけど限界はくるだろうし夫婦やけど実家帰って一回距離おいてもいいと思うし今、お互いに一時の感情で物事を進めてるとしか思えないし、後々後悔しかしないと思う

二コリン

そのまま離婚せずに頑張っても子供にも蹴りを入れられるかもしれませんね。
暴力は離婚理由になるので大丈夫ですよ☆

ゆな

私の親が私が保育園の頃離婚してそこからずっとシングルですが本当の父親が暴力振るう人で小さいながらに父親大っ嫌いでしたし別れてほしいと思ってましたよ!

なんで私はいない方が幸せでした😊

ちょん

子供の立場からすると、私の両親は私が物心ついて少し経ったくらいから仲があまりよくなくて
酒に酔った母を黙らせるために、父親が暴力を振るうところを三姉妹で見てました。
姉はそのうち出ていき、私と妹が家に残っています。

今は母が入院して、父は毎日見舞いに行き、ご飯の介助をしています。
今まで母が家にいたときに離婚も考えているという話なども聞いてきました。
喧嘩ばかりするならさっさと別れてしまえとずっと思ってたし、伝えてもいました。
こんな両親でも私の親はこの二人しかいないので、とても大切です。

これは私の勝手な意見です。
親が揃っていなくても、幸せな人はたくさんいると思います!
揃ってない方がいいこともあるだろうし、いないことを理由に不幸を感じることもあると思うので、
結果論になってしまいますが😌

• ちょん

ちょん

でも暴力はよくないと思いますよ、女に手をあげる人はありえません。

• 10月8日
moon

子どもには父親が絶対必要とは限らないと思います。お母さんが幸せで笑顔でいてくれるだけで子どもは安心します。

暴力を振るうような旦那(父親)はいらないです☆٩(●˙▽˙●)۶☆

貧乏が不幸だなんて思いません。
親からしたら子供に可哀想と思うことはどうしても多々あると思います。
大人にならなきゃ分からないこともあります。

でもその時にケンタロウタイソンさんが幸せならいいと思います。
母親の辛い姿は見たくないはずです。

ケンタロウタイソン

皆さんありがとうございます。
離婚の質問へ移動したいと思います。。。。。。。