※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
子育て・グッズ

友人の結婚式で2日間義実家に赤ちゃんを預けることになり、離乳食でミルク粥を食べる子供についての準備や悩みを相談したいです。

今完母で育てているのですが
友人の結婚式で
2日間義実家に預けることとなりました。

今月末なので、🍼を試そうと思うのですが
このような同じような経験された方いますか?

どれ位前から練習しましたか?
あと時間帯…。
搾乳もだいぶしないと行けないので、
それは無理かなと思っています😭

離乳食でミルク粥は食べますので
味は大丈夫そうなのですが。

コメント

きこ

ストローやコップでもミルクは飲まないのですか?

• もかさん

もかさん

ストローまぐ8ヶ月~になっててまだ試していません。
    スパウトは飲みません。

• 10月8日
  • きこ

きこ

試してみる価値はありますよ。
    8ヶ月~というのはあくまで目安です。
    うちは離乳食を始めた5.5ヶ月から始めました😃
    ストローやコップで飲んでくれたら万々歳です😊

• 10月8日
  • もかさん

もかさん

赤ちゃんが飲みやすいのが1番ですよね( ; ; )♥︎
    試してみますね♥︎
    ありがとうございます♥︎

• 10月8日
さくたろう

保育士かつ以前娘が小さいときに(まだ離乳食も始めてないくらいのとき)おなじような感じのことを経験したものです。
哺乳瓶になれてないこともあって1ヶ月程前から練習し、預ける1週間前からやっと哺乳瓶で飲んでくれるようになりましたが、実際預けたときには全く飲んでくれなくて、結局7時間何も飲まず連絡がきてすぐに家にもどりました💦

保育所に入園したての子の中にも完母でミルクをなかなか飲まない子もたまにいて、哺乳瓶拒否でスプーンで地道に嫌がる中を何とか飲んでもらう感じです💦
保育に慣れていても結構大変なので、もしそうなればお姑さんはかなり大変な思いをすると思います💦
ミルクを飲む練習と合わせて、結婚式までに泊まる経験を何度かしておく方がいいかもしれません💦そしてお姑さんにできれば頻繁にミルクを飲ませたり、離乳食を食べさせてもらったりしておいた方がいいと思いますよ!

• もかさん

もかさん

経験者の方の意見参考になります!遠くてなかなか会えないのですが、来週泊まりに行きます。
    旦那はいるのですが離乳食もまだちゃんと食べなくて、ミルクがゆもイヤイヤあげるような感じです( ; ; )色々試しておかないとですよね…( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 10月8日
  • もかさん

もかさん

あと、自分の母乳が出なくなるんじゃないかと心配です( ; ; )

• 10月8日
  • さくたろう

さくたろう

私は半日くらいしかあけたことはないのですが、それでもパンパンに張って途中で搾乳しました。
    断乳のときに、搾乳しすぎると余計に張ると言われたので、その逆でいつもあげるくらいの間隔で搾乳しておけば出なくなることはないと思いますよ!
    ちなみに断乳後も張る程ではないもののしばらくは結構出るし、断乳してから1年4ヶ月たった今もほんの少しだけでます(笑)

• 10月8日
  • さくたろう

さくたろう

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月8日
  • もかさん

もかさん

そうですよね😭
    私も今まで👶産まれてから2回結婚式参列してその時は搾乳してたのですが、1度は乳腺炎になりかけました(><)

泊まりは初めてなのでドキドキです。
    特に夜は、添い乳で寝ているので…。
    ミルクに変えてみようかと思います!!

ありがとうございました!
    搾乳機もっていきます💓

• 10月8日

3ヶ月から完母で育ててます。哺乳瓶の口を嫌がって飲まなくなったので🍼💦
預ける時のために水分を取らせたくてスパウトやストローマグを5ヶ月から始めましたが、全く使えませんでした。。結局、ストローマグを使えるようになったのは1歳になってからです。
預ける予定なら早めに練習することをオススメします!
助産師さんにも相談したことがありますが、完母の子はスパウトは嫌がるからストローマグにした方がいいとアドバイス頂きましたよ。

• もかさん

もかさん

ストローマグあるので試してみようと思います★
    うちの子もスパウトは嫌がるので( ; ; )

• 10月8日