※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

①授乳中に麦茶をたくさん飲んでも母乳の出は影響ありますか? ②夜、旦那がいない時の寝かしつけ方法について教えてください。

質問二つお願いします!回答一つだけでも大丈夫です!

①授乳中、麦茶めっちゃ飲んでも母乳の出はいいですか?

②新生児と1歳~2歳のお2人育ててる方へ。

旦那さんが夜居ない時とか、寝かしつけどんな風にしてますか?

同じ部屋で寝かせるとき、上の子を先に寝かしつけたいけど新生児の子が泣いてしまって、なかなか上の子が寝付けないときなど😣

明日、旦那が夜勤なのでどうなることやら😭

コメント

ハルヒママ

①体質にもよりますが保健士さんさん訪問でたくさん水分を摂りなさい‼︎寒い時期は麦茶レンチンして温めて飲んでもいいから沢山とりなさいって言われたのでカフェイン、アルコールなどじゃない限り水分ならいいんじゃないですかね?私も二人とも麦茶がぶ飲みでしたよ(笑)

②二人同時に寝室に連れて行って下の子トントン上の子はほぼ寝たふりのような感じで相手にしない(笑)

うちはほぼ毎日旦那が日付変わって帰るので一人でやってますがその時その時でなんとかなるもんです(o^^o)今や二人だけを寝室に入れたらさっさと出てきても子供達二人ピッタリ寄り添って勝手に寝てくれるので次男はほとんど寝かしつけしたことないです(o^^o)

そら🌟

①母乳の出がいいのかは分かりませんが、授乳中は少なくとも1日2リットルは取った方がいいって言われてますよね!それだけ体の水分奪われてるんですよね🙄

②うちの子、まだ飲んだら寝てくれるので先に下の子寝かしてベビーベッドに寝かして上の子は普通のベッドにいつも通り寝かしつけてます☺︎
最終手段は添い乳しながら上の子はトントンですかね😰