※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
妊娠・出産

子どもの立ち会いについての意見を聞きたいです。2歳くらいで見せるか悩んでいます。

出産で子どもさんを立ち会いされた方いらっしゃいますか?(๑'ᴗ'๑)
何歳で立ち会いさせてあげましたか??
うちの産院は子どもの立ち会いOKで、見せてあげてねって感じです。2人目が産まれるときは上の子は2歳の誕生日前後くらい。

2歳なら見ても分からないだろうなぁ~と思いつつ、滅多にない経験だから見せてあげようかとも思ったり(^_^;)
旦那がいればなので、絶対出来るとは限りません。

色んな意見お聞かせください(*^^*)

コメント

みっちー

2人目の時上の子は1歳10ヶ月で立ち会いました💕

• ひなぴ

ひなぴ

コメントありがとうございます🌼
    もうすぐご出産ですね💖😊今回もお子さんは立ち会いですか?
    立ち会ってる時や、産まれてからのお子さんの反応はどうでしたか?

• 10月8日
  • みっちー

みっちー

今回は上が2人いるので立会いは辞めました😅💦

2人目の時は
    立ち会っている時は叫び倒す私に少し怖がっていたり、産まれたばかりの妹を触ろうとはしませんでしたが、少しして落ち着いたら抱っこしたり頭を撫でたりと興味が湧いて
    一気にお姉ちゃんしてくれました⭐️

3歳になった今でも妹の出産の時のことは覚えているみたいです😆

• 10月9日
  • ひなぴ

ひなぴ

今回は立ち会いしないことにしたんですね😊
    やっぱり産むときは驚いますよね😅でもその後3歳になっても覚えててくれるなら立ち会いさせてあげたいと思いました🌼
    ありがとうございます💖

• 10月9日