※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

妊娠中、食べ物の趣味が変わり、スナック菓子が食べたくなることについて相談です。他の食事を我慢してお菓子を食べることがあるか気になります。

妊娠してから食べ物の趣味が変わると聞いたことあります。今妊娠18wで最近無性にスナック菓子が食べたくてしょうがない(´・ω・)
今までお菓子なんて食べたいと思わなかったし買ってもなかったのに。久しぶりにカラムーチョ食べたらやめられない。笑
お菓子ってカロリー高い割には塩分も高いしたいした栄養もないし良くないとはわかってますが(^^;お昼ご飯ガマンしてお菓子食べちゃおうかな、とか思ったり(ノД`)
甘い物食べたいかわりにご飯少なめにしたよ。とか、お菓子食べたくて他の物ガマンしたよ。っていう同じ方いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何も我慢せず食べたいだけ食べました!笑
お菓子ばっか食べてる日もありました…💦

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます^ ^
    体重とか血圧とか特に問題なかったですか(^^;?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きつわりと食べつわりだったので
    食べて出す!食べて出す!を繰り返し
    増えすぎることはありませんでした✨
    むしろ優良妊婦!と褒められました💕笑

• 10月8日
  • みきたん

みきたん

吐きづわりと食べづわり両方なんて辛かったですね(ノД`)後期に増えることを恐れています。笑

• 10月8日
tomo

わたしは逆に、お菓子食べるなら野菜を先に食べるとか、酵素ドリンク飲むとか、お菓子の前に栄養足すようにしてました🥗
ワンクッション置く事で、食べる量が減ったりもしますよ😌✨
せっかく食べるなら罪悪感感じないで美味しく食べるのが一番いいと思います💕

• みきたん

みきたん

親や旦那や先生に野菜野菜。言われてきて最近野菜が食べたくなくて(^^;
    でも確かに罪悪感なしで食べるには野菜からですね!

• 10月8日
  • tomo

tomo

わかります‼️
    わたしも生野菜食べれなくなったんで、温野菜とかコールドプレスジュースとかで補ってました🍹
    食べれたら果物からでもいいと思います🍓🍐🍎
    体重増加が極端じゃなければ、食べれるもの食べるでいいと思いますよ😊✨

• 10月8日
みさん

あたしは逆にお菓子やインスタントは
生後、アトピーとかアレルギーが
出やすい体質になってしまうと
聞いたので極力、食べないようにしましたよ☆

こないだ夕方くらいにおかし食べてたい焼き食べてサーティワン食べたので夜ご飯食べませんでした🙄(笑)(笑)
シンプルにお腹いっぱいになってしまっただけなんですが😅💦💦(笑)

ぷにぷにぷにお

妊娠してから食後に甘い物を食べないと満腹にならなくなりました笑
我慢するとずっとお腹いっぱいにならないので小さいチョコ一袋とか決めて食べたりその分炭水化物ほぼ抜き、野菜中心を心がけてます!!