※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが再発し、食べつわりが続いて困っています。つわりが終わると思っていたのに、辛くて悲しい気持ちです。どうすればいいでしょうか。

つわりが終わるどころか
ぶりかえしてきた…😭😭

妊娠17週に入りました!
に13週頃からつわりが落ち着いて
食べれるものも増えたのですが
この前出かけている最中に
気分が悪くなり2週間ぶりに吐いてしまってから
また悪阻が始まりました😢
ピーク時は吐きつわり食べつわり匂いつわり
があって、落ち着いてからは匂いつわり
だけになってたのですが
また今になって食べつわりが出てきて
常に何か食べていないと気持ち悪くて
昨日は夕飯も作れませんでした😭

やっと終わると思って日々励ましていたのに
また始まってほんとメソメソしてしまう😢
いつになったら終わるの!
って思います…
お腹の子のためにも乗り越えないと
いけないのにキツすぎる😭

コメント

miiy

私もぶり返してきて
食べすぎると吐きます。
なんか、初期より苦しい気がします(><)

  • ちま

    ちま

    わかります!
    食べすぎたら気持ち悪さが
    倍増します😭
    なるべく食べすぎないように
    してるけど妊娠前と違って
    少し食べただけでも
    おえってなります…

    • 10月8日
  • miiy

    miiy


    気持ち悪くならない食べ物がないですよね(^_^;
    食べないのは、お腹が空くし…
    食べたら気持ち悪いし…

    お互いに頑張って乗り切りましょう(><)

    • 10月8日
  • ちま

    ちま

    またフルーツ生活が
    始まりそうです…😭
    でもこの時期食べないと
    いけない気もするし😣

    はい💪

    • 10月8日
しい

私も17.8週でぶり返しありました💦
今はだいぶ落ち着いて吐かなくはなりましたが、それでも胃もたれのような感覚が続いたりというのは毎日です😂

子宮が大きくなることで胃が圧迫されるのもあるようです(>_<)
でも、もう少ししたら完璧にじゃないかもしれないですが少しは落ち着くと思います!
お互い頑張りましょう!!

  • ちま

    ちま

    ほんとですか😭😭
    吐き気が常にあってほんと
    辛いです😭


    あと少し頑張ります!😣

    • 10月8日
  • しい

    しい

    辛いですよね😫
    17週の時に安定期だ!と
    気合い入れて安産祈願に行きましたが
    いく途中見事に吐きました😅

    赤ちゃんがしっかり成長してる証拠と
    ままになる試練、妊娠できなきゃできない経験だって思ってなるべくポジティブに考えてます!(笑)

    でも美味しくご飯が食べれる感覚は
    なんだか忘れちゃいました😂

    ずっと胃が気持ち悪いと思いますが
    メンタルやられないように頑張りましょう😫

    • 10月8日
  • ちま

    ちま

    いつどこで気分が悪くなるか
    分からないから遠出とかするの
    少しためらいますよね😢😢

    ポジティブにですね💪✨💫

    たしかに私もご飯が美味しい
    っていう感覚忘れてるかも…😅

    はい♪

    • 10月8日
deleted user

悪阻は精神的にきますね(´-ω-`)

  • ちま

    ちま

    はい😭
    吐いたら体力も奪われるし
    でも家事とかやることは
    沢山あるし精神的にも…
    早く悪阻さえ終わってくれたら😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ(´-ω-`)

    • 10月8日
nao☆

私も今17週で、出産予定日も3月15日で、のんさんと近かったのでコメントしちゃいました☆
そして、、私も今つわりがぶり返してきました。。
しばらく安定した感じだったのですが、、今朝も見事に食べたものすべて吐きました😱
食べなくてもえずくし、匂いつわりも少し戻ってきているし、、安定期に入ったー!という気持ちを上げて落とされた感じです(~_~;)

でも、最近は胎動らしきものを感じて、お腹の赤ちゃんのポコポコを感じると、
「ママ、頑張るからね٩( 'ω' )و 」
と話しかけてます☆
自分へのエールとしても 笑

とても辛いけれど、お互い春には可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょう✨

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😍😍
    ぶり返しもあるんですね😭
    治まった後のつわりって
    最初のつわりよりもきつく感じます…
    わたしもえずくし匂いつわりも
    あってご飯作るのがおっくうです(;_;)

    まだ胎動感じられなくて😭😭
    早く胎動感じられたら少しは
    前向きにもなれるかな😢

    • 10月8日
  • nao☆

    nao☆

    ご飯作るのは辛いですよね💦
    ずっと立ってることすらツライのにΣ(゚д゚lll)
    お体第一にですよ🌻✨
    無理はしないでくださいね☆

    胎動感じられないと、余計に赤ちゃんも元気なのか不安になったりしますよね😢私もずっとそうでした。。
    でも、きっと、のんさんのお腹の中で赤ちゃんも「ママ頑張ってー!もう少しで壁に触って応援してあげるねー!」と、言ってるはず!(私の勝手な妄想ですw)

    • 10月8日
  • ちま

    ちま

    近くに椅子置いて
    座りながら作ったりしてます😅
    ありがとうございます♪

    はい、ホント不安です😭
    絶対そう言ってる気がする😍

    • 10月8日