※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

旦那に、働いてほしいと言われました。こどもの預け先のこともあるので…

旦那に、働いてほしいと言われました。

こどもの預け先のこともあるので両親に相談すると、実家は自営なので父は、俺の仕事手伝うことにすればいい、と。
旦那にはこっち(わたしの実家のある県)に来て、職を探してもらい、こっちで家族3人で暮らしたらどうかと提案がありました。

このような似た状況で、旦那さんが奥さんの地元で転職された方いらっしゃいますか?

コメント

育休中

うちの友達は父親の会社に旦那さん転職してますよ。
そして友達が取締役になったから旦那さんは部下です。
因みに旦那さんは他府県の出身です。

因みにうちの弟は中小企業の1人娘さんと交際してましたが婿養子も嫌だし、社長になれても向こうの親が力を持つのは自由を奪われて嫌だからと結局、結婚の話は流れました。
旦那さんがオッケーならいいのでは。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

回答ありがとうございます。
    世間の声も聞いてみたく質問させてもらいました。旦那が承諾すればそれでなにも問題はないんですよね😅

• 10月8日
やすたかえさん

たぶん旦那さん嫌がりそうな気がします!

保育園探して、入れたら働くよって行って近くで職探してしてみては☆

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね💦
    保育園にはまめのんさんは預けてますか??

• 10月8日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

来年の4月から入れたくて、これから見学して申し込みするって感じです⭐
    都会ではないですが、やっぱり未満は厳しそうです😵
    育休中とかじゃなくて、求職中って感じなので余計😵

旦那には働いてほしいって言われてるわけじゃないんですけど、毎月やりくりが厳しくて、働かなねば!的な感じです!

• 10月8日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

やはり一歳未満はどこも厳しいですよね💦うちの地域も満員です。

わたしの育児方針としては、こどもが3歳ごろまでは家庭保育したいんですが旦那自身が生後45日から預けられていたこともあり家庭保育の良さをわかってくれなくて😢

お金の話になるといつも働きにでてと言われ、寂しい気持ちになってます😣

• 10月8日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

ですよね(>_<)

育った環境の違いって大きいですよね!
    うちの夫はあずけてもあずけなくても、どっちでもいい的な感じで💧
    わたしに丸投げです😵

預ければ保育料もかかるし、風邪とか流行りものをもらってくる率もあがるから病院行ったりすること考えると、働けてもパートだから、下手に預けるよりやりくりしたほうがいいってこととか旦那さんと1回話し合いされたらいいかもですね☆

• 10月8日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

育った環境ってほんと子育てに影響してくるんですね💦お互いどこか妥協点を見つけないとこの話は終わらないですね。

丸投げもいざその立場になったらいろいろ不満でてくるかもしれませんが、まめのんさんの意思で動けるのは変なストレスなさそうでいいですね😅

ほんとそこをわかってるのかなという感じです💦預けて働いたらお金が増えるってそんな単純じゃないんだぞ!と言いたいです。

• 10月8日