※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが漏れて臭いがする。サイズアップすべきか悩んでいます。赤ちゃんは1ヶ月で、メリーズの新生児サイズを使用中です。

生後1ヶ月(生後55日目)になります👶🏻
おむつのサイズアップのタイミングがわかりません💧
足が赤く跡がつくときもあればつかない時もあるし、お腹周りはまだ1のところで止めてもキツそうな感じがありません。でもおしっこすると臭いがすごく漏れてたり、おむつからオヘソが出てます。
思い切ってサイズアップするべきでしょうか?😓
ちなみに今はメリーズの新生児サイズを使っています!

コメント

バリィ

おへそでてもれてるならかえられた方が良いかと思います。
体重は何グラムですか?

• なち

なち

やはり変え時ですよね!
    体重は1ヶ月健診以降測っていないので分からないんです…

• 10月8日
  • バリィ

バリィ

そうなんですね。新生児用は3000グラムまでだと思うのでSサイズが良いのではと思います。

• 10月8日
  • なち

なち

Sサイズ買ってみます😊✨

• 10月8日
さとあゆ

私はちょうど1ヶ月くらいでサイズアップしましたよ!へそは見えるわウエストキツそうだわ足はキツそうだわで、思いきってしました👍
なかなかタイミングわからないとは思うんですが、ウエストあたりが『とめにくくなってきたな〜』で変えてみました✨

• なち

なち

おへそ見えてたら変えた方が良さそうですね!
    思い切ってSサイズ買います☺️

• 10月8日
ちゃむちゃん

ウンチが背中漏れする事が増えた時に替えましたよ!1ヶ月経ったのならよほど小さな赤ちゃんでなければ次回の分から新生児テープ→Sテープにしてもいいと思いますよ😊

• なち

なち

大きさは標準だと思うのでSサイズにしてみます😊✨

• 10月8日
ma

2ヶ月頃からsサイズに変えました!
私も変えるタイミングがわからなかったのですが、大きくなればどうせ使えるし!と思って、とりあえずsサイズ買いました!
最初は少し大きい様に感じたのですが、結局すぐにサイズアップする事になったので、太もも周りのきつさ等気になる様でしたら、sサイズ一度使ってみるのもいいと思います!

ちなみに、パンパースのsサイズは他のメーカーより大きく感じたので、メリーズかムーニーのsサイズがオススメです😊

• なち

なち

確かにどうせ使いますもんね!笑
    パンパース大きいんですか!
    新生児サイズのパンパース使った時は小さいなーと感じたのですがサイズによって変わるんですかね?🤔
    メリーズかムーニーにしてみようと思います✨

• 10月8日

うちは1ヶ月ちょっとでサイズアップしました🎶
実際にお子さん見てないからわからないので、Sサイズ買ってみてつけてみて、判断されたほうがいいと思いますよ💓
いずれ使うので買ってデカくても問題ないです🎶

• なち

なち

そうですよね✨
    一度Sサイズ買ってみます!

• 10月8日
椎名.

1ヶ月になるちょっと前にSサイズへ変えましたよ!足に跡がつくようになったので😊

• なち

なち

たまに足に跡がつく時もあるので思い切ってサイズアップしてみます😆

• 10月8日
りな

つい先日Sサイズにしました
きつい感じはなかったのですがおしっこ漏れがひどかったので💦
変えてからは漏れないです

• なち

なち

おしっこ臭いのはやっぱり漏れてるんですかね😭
    私もこれを機にSに変えてみます!!

• 10月8日