※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

肌荒れで悩んでいる妊婦さんが、ニキビ対策で化粧品選びに迷っています。現在は基礎化粧品を中止し、ワセリンで保湿しています。洗顔は無添加の牛乳石鹸を使用中です。何か良いお手入れ方法はありますか?

今日で妊娠6ヶ月になりました!
妊娠前から肌荒れはしていましたが、ここ最近口周り、顎がニキビだらけで悩んでいます…
自分にピッタリ合う化粧品が見つからなくて、どうしようか迷っています。ナチュリエのハトムギ化粧水とニベアでケアしてみようかな…と検討中なんですが、何かいいお手入れ方法はありますでしょうか?ちなみに今は何をつけてもダメだとあきらめ、化粧水などの基礎化粧品は中止中で、乾燥するところにワセリンをうすーく塗っています。洗顔は牛乳石鹸の無添加で手ぬぐい洗顔しています。

コメント

にゃこまま

私もとーーてもひどく
顔が真っ赤になってしまい
もう皮膚科に行きました😰

妊娠していることも伝え
処方して頂いた薬塗ったら
今少しずつ良くなってきました!

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😊
    皮膚科は前に調べて行ってみたんですが、お薬塗ってもあんまり効果がなかったんです…それ以来行ってなくて。3件くらい違うところに行ったんですけど、あぁどこの皮膚科も一緒なのかなぁと思ってから足が遠のいちゃったんですよね😅

• 10月8日
ma🐤

私も顔全体的に肌荒れすごくて
とっても悩んでます~(T ^ T)!

皮膚科に何度か行って
薬もらって使ってみたのですが
全く効果なしでした。。😹
最近ファンケルを
使い始めました!!!!
無添加なのでいいのかな~と思い😯
少しずつニキビも
薄くなってきた気がします^^!

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます(*^o^*)
    ファンケル!気になってはいたんですけど使ったことはないんです☺️検討してみますね💕

• 10月8日
Haru

私、妊娠中からニキビ凄くって
どくだみ化粧水っていう名前の化粧水にしたら徐々に治って今はありませんよ(´∀`)
肌に合うか分かりませんが良かったら💡
エタノール微妙に入ってるみたいで
殺菌作用あるからニキビ治るみたいです💡
夜は、どくだみ化粧水で朝は普通のですが…

• さやりんご

さやりんご

どくだみ!なんだか効きそう!アドバイスありがとうございます😊調べてみますね!

• 10月8日
  • Haru

Haru

産後にニキビが…って口コミで書いていて
    試しにし買ったら効いた感じです💡
    安いものもあるので良かったら💡

• 10月8日
MISAKI

私も顎ニキビやばいです😭😭
洗顔をオルビスのクリアウォッシュというのに変えたら良くなってきました!

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます( ^ω^ )
    それが私も最近オルビスのクリアシリーズを使っていたんです!ただ、顎のあたりはきいてる感じがしたのですが、頰や鼻などいつもはできないような場所にポツポツできてしまったので、やめてしまったんです💦また使ってみようとも思ったんですが…なかなか合うものって見つからないですね〜_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月8日