※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや414
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、ミルク以外で試したいです。玄米茶や緑茶はいいでしょうか?哺乳ビンよりまぐまぐで試すべきですか?案を教えてください。

水分補給について
湯冷まし(白湯)もベビー麦茶も嫌がります。これから離乳食も始まるのでできればミルク以外でも水分補給できればと考えてます。よく玄米茶とか緑茶とかも赤ちゃん本舗に売ってますがそれを試したほうがいいでしょうか?それとも哺乳ビンでのませているのでまぐまぐで試したほうがいいでしょうか?なにか案があれば教えていただきたいです!

コメント

やままま

うちも最初は飲みませんでした。

スプーンであげたりして
味に慣れさせて
パックのベビー麦茶でストローの練習をして
マグマグに移行しました
毎日少しづつでもあげたりしていたら
9ヶ月の頃には飲むようになりましたよ!

  • さや414

    さや414

    そうなんですね!1回飲まないだけで諦めてました。
    離乳食用の小さいスプーンは用意してあるので、早速スプーンで少しずつ試してみたいと思います!

    • 10月8日
ねこ

うちもその頃は飲まなかったですよー!
母乳だけ飲ませてました!
5ヶ月で離乳食始めて少ししてから普通に飲みました(^^)

  • さや414

    さや414

    離乳食始まったらいろんな味が入るから飲むようになるかなー?という希望は持ってました!ただ気持ちだけが焦ってしまって…
    完ミなので水分が少し心配で…離乳食始まったら普通にのんでほしいです!

    • 10月8日
枝豆ちゃん

うちの子はミルクでしたが、ミルク辞めるまではそこまで水分取りたがりませんでしたー。
辞めた途端飲む飲む。
喉がかわけば飲みます。
まだ生後4ヶ月ですし、そこまで焦る必要はないと思いますよ!

  • さや414

    さや414

    そうなんですね!母乳だったら水分補給いらないって聞いてたのですが、ミルクなのであげなきゃいけないのかな?って思って焦ってました。麦茶も生後1ヶ月からって売ってるので、それくらいからあげなきゃいけないのかな?って思ったりしてました。

    • 10月8日
  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    飲ませても問題ないですよ。
    その場合はスプーンからあげるといいかと思います!

    ミルク、母乳あげている間は水分補給はそこまで必要ないみたいです。

    だいたい、離乳食始めた頃から麦茶を最初はスプーンひと匙から初めて、味に慣れてもらって、マグに移行して行きました!

    • 10月8日