※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
子育て・グッズ

ベビーフードの量が心配です。9ヶ月用の弁当1箱では足りないかもしれません。二箱必要かもしれません。

ほとんどベビーフードを使ったことがないのですが、自宅以外で一泊することになり、念のためにいくつかベビーフードを購入してみました(結局使わなかったのですが…)
そのなかで和光堂さんの一箱にごはんとおかずが入っている弁当シリーズがあるのですが、うちの娘はあれだけの量では絶対に足りません💦
二箱くらい余裕で食べると思います…。
9ヶ月だったので9ヶ月~というのを購入したのですが、一般的な子はあの一箱だけで足りるものなのでしょうか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

個人差があるかもしれませんが、うちの子と友達の子は足りてましたよ🍴

  • かみなりまま

    かみなりまま

    足りる子は足りるんですね💦
    やっぱりうちのこ普段食べ過ぎなのかしら😅

    • 10月8日
あきくみ

うちも和光堂さんの箱を買ってましたがごはん×おかずは足りないので、ご飯が2個入ってる箱をいつも買ってましたよ。
それでも足りないと感じたときもあるので、個人差でしょうね。
友達の子は余ってました。
こんなの食べさせたことないとも言われたことあります。
親も個人差ありますよね〜。

  • かみなりまま

    かみなりまま

    あきくみさんのところは足りなかったのですか。
    よかった…みんなあれだけで足りてるものなのかと思って、うちのこが心配になりました😅
    でも余る子もいるんですね!食べない子は食べないものなんですねぇ。
    うちは旦那が大食いで下の子旦那にそっくりだし、よくたべるところも似たのかな😅
    旦那と下の子だけで食費が半端ないです💦

    • 10月8日
ℛ ♡...*゜

あれ少ないですよね😔
+キューピーの瓶とかあげてました。
うちもあまりBF使わないので、味が慣れないのか食べてくれるものが少なくて、いつもBFのときはすき焼き風ごはんばかりでした💦

  • かみなりまま

    かみなりまま

    +で瓶詰めもあげてたのですね。
    うちのこも他にも足さないとぜったい足りないなって思ったのですが、塩分入ってるので他のベビーフード足すのはおかしいのかな?と思って。
    結局使わずにすみましたが。
    すき焼き風ごはん美味しそうですね😄
    手作りで作ってあげようかな

    • 10月8日
two Baby

上の子わその箱プラスゼリーみたいなピュレ?みたいなのあげたりしてました!

たりなさそうなら、そのシリーズのビックを買ってみては?
ご飯量ももう少し多いですしヾ(`・ω´・)ゞ

  • かみなりまま

    かみなりまま

    ビッグサイズも売ってましたね。
    仕事復帰して忙しいときに市販品頼りそうなときはビッグサイズじゃないとだめですね😅
    ゼリーみたいなのいいですね。箱ふたつとかだと塩分高そうですし。

    • 10月8日