※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

断乳による胸の張りってひたすら耐えるのみですか?(´._.`)

断乳による胸の張りってひたすら耐えるのみですか?(´._.`)

コメント

姉妹のゆずっコママ

長女の時は、保冷剤をガーゼとかに巻いて、胸に当てて耐えてました。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

冷やすのが1番ですね!
    ありがとうございます(;_;)

• 10月8日
HinataMam

「圧抜き」で検索してみて下さい!ほっとくと痛いし乳腺炎になっちゃいます💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

圧抜きですね!!
    調べてみます( Ö )

• 10月8日
なまけもの

張ったら両乳30程度で圧抜きしてねと助産師さんに教わりました!
圧抜きしすぎると母乳がまた作られちゃうので張りには耐えるしかないみたいです💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

圧抜き調べてみます!
    しすぎると意味無いんですね(´._.`)

• 10月8日
ママぽん

かっちかちになって、熱を持ってどうしようもなく痛くなったら
少し手で絞ってました!
一週間位でだんだん引いて行きますよ!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

1週間の辛抱ですね(;_;)
    頑張ります!

• 10月8日
麻輝

絞り方も乳輪のところは、あまり刺激しないよう圧抜きのやり方もあるらしいです。私は助産師さんにやってもらいました!
冷えピタ貼りつづけ、3日目くらいにはだいぶ痛みが和らぎました💦
断乳何日目ですか??ホント、心がおれそうなくらい痛くなりますよね。
頑張ってくださいね💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

昨日始めたところで、まだかっちかちにはなってないんですが、これから痛くなったらどうしたらいいのかと思って質問しました(;_;)
    まだ飲ませたいけど仕事があるので仕方なく😂
    3日くらいなら頑張れそうです!!

• 10月8日
けいこ

お金かかるけど、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうと、本当に楽になりますよ!

私は3日目は自分で搾って、10日目は助産師さんにやってもらいました。
6000円でしたよ。

キャベツの葉をおっぱいにあてると、冷えていいと言われました!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

3日目は出なくなるくらいまで絞りましたか?
    おっぱいマッサージしてくれるところ探してみます!!

• 10月8日
  • けいこ

けいこ

3日目は、とても痛かったので、ある程度スッキリするまで搾りましたよ。
    出なくなるまでは搾りませんでした。

是非、マッサージしてくれるところ探してみてください(o^^o)

• 10月8日
ゆうり

私も火曜から断乳して3日我慢し、4日目に思いっきり絞りました。3日間は痛かったので、お風呂に入るときに張りが少しマシになるくらいまで絞ってました!
4日目は張ってたので絞るのにも1時間くらいかかりました。それでもしこりが残っていて気になったので、助産師さんのところに行き、絞りきってもらいました!ネットで色々調べましたが、心配だったので助産師さんにお願いして本当に良かったです。自分で絞るのには限界もあり、やはり絞りきれたと思っていても残っています。それが気になる人と気にならない人の差だと助産師さんに言われました。私は心配性なので行ってよかったです😊
乳腺炎にだけならないように気をつけてくださいね!保冷剤は冷やすだけなので、キャベツと葛根湯飲むことをすすめられましたよ。頑張ってください!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

無知で申し訳ないんですが、3~4日目には絞り切るのが普通なんですか?( Ö )
    絞りきるとまた作られることはないんですかね?
    マッサージしてもらえる助産師さん調べてみます☺︎

• 10月8日
  • ゆうり

ゆうり

chiap_93さん 3日絞らないと、脳がもうお乳が必要ないんだって思って作らなくなるみたいです。私も今は少し張る程度でほんとに減りました!今は5日目ですが全然張ってません(^^)

• 10月8日