※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たまこ☆
雑談・つぶやき

旦那への愚痴娘が初めての熱性痙攣。夜中に泣いて起きて、熱を計ったら4…

旦那への愚痴

娘が初めての熱性痙攣。
夜中に泣いて起きて、熱を計ったら40度。
しばらくしたら、身体がガタガタ揺れ始めて痙攣。
パニックになっちゃだめだとわかっていても、
死んじゃうじゃないかと怖くて怖くて...
とにかく旦那起こして救急に電話かけてもらおうとしたけど
、どこに掛けていいのか分からない状態。
痙攣収まって、救急電話してる間にタクシー呼んでもらいたかったのに、救急と電話終わるまで待つ旦那。

タクシー呼んで待つ間、着替えなよ!て言われたけど、
痙攣してた娘1人置いて着替えられないでしょ...

救急着いて、ネット検索した結果を伝えてきた。
大丈夫でしょ、と。
ネット情報なら、高熱出る度に散々見てきたから知ってるし、そんな情報が欲しいわけじゃない。
旦那にイライラが募る。

診察してもらえて、初めて安心できた。

診察終わったら、昼間から体調悪かったから俺に近付かなかったんだーとか言ってたけどもうそんなん、どーでもいい。
日祝に地域の先生が救急やってるとこにも先日連れてったばかりなのに、その存在自体忘れてることにも腹が立つ。
そんなとこあったんだ~て。
いやいやいや、こないだ連れてったわ。

帰ってきたら、もっと冷静になった方がいいね、と。
診てもらえて良かったとか、
なんともなくて良かった、とか
なんかもっと他に言う事あったでしょ。

安心したのと
そんなん言われて悲しくなったのと
なんかもよく分からず
涙しか出ない...

あーほんとに怖かった
娘が無事で良かった...

でも旦那
冷静でいいのかもしれないけど
なんなんだろ

長々ごめんなさい

コメント

san

熱性痙攣はじめてみると怖いですよね💦死ぬんじゃないかと、、、気持ち分かります。
旦那さんの言葉はなんか胸に突き刺さりますね、、、
確かに経過観察しか出来ないし、5分以内だと大丈夫っていうけれどでもですよね😣
なんとも言葉かけれず申し訳ないです。

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

優しいお言葉、身に染みます😢
    落ち着け自分!と思っていても心臓ばくばく、手は震えて、泣かないように必死でした...
    今日の夜も不安で仕方ありません。
    旦那が言うには、もっと冷静に指示出ししてくれ、ってことだったようです。
    こちらから言わせれば、父親になって1年8ヵ月。いい加減、何か知識付けようとしてくれよ!と余計イライラしてしまいました😞

• 10月8日
🐰

男性には母性本能が備わってないので、やはりどこか冷静で冷めた対応しかできないんですかね…同じ親なのに、温度差ありすぎるとツラいですね😭😭

なにはともあれ、娘さんが無事でよかったです!😢💓

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

めちゃくちゃ溺愛してるくせに、なんか肝心なとこ冷めてます...
    基本よく食べよく寝る娘なので、うちの子は強いから大丈夫!と楽観的すぎてイライラです😭
    基本ワンオペ育児なので、知らないだけだろー!と毎回キレそうになります...
    娘はすっかり元気ですが、夜が怖いです😭

• 10月8日
ぷにまな

いやいや、、、冷静になれませんよ(T_T)💧私もきっとパニックになると思います(T_T)
無事診察してもらえてよかったですね😃お大事にしてください(T_T)

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

先生に診てもらえて、初めて安心できました😢
    痙攣中はもちろん、電話かける手も震えちゃって思考も止まり...
    だめですね、もっと強くなります😞
    娘は痙攣なんてなかったかのように、家の中で走り回ってます😊

• 10月8日