※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

最近オナラが臭くて困っています。便秘の可能性があり、改善策を知りたいです。妊娠中は臭くなることもあるそうですが、改善方法はありますか?

汚い話すいません。
最近自分のオナラがめちゃくちゃ臭いです。笑
お腹痛くなってうんちでるのかなと思いトイレ行っても全くでる気配なく、トイレから出た途端オナラがしたくなります。笑
1日に1回少量もしくは2日に1回少量うんちは出てるんですが、臭いの原因は便秘でしょうか?(´-`).。oO
食物繊維や水分を多めに摂ったり青汁飲んでみたり少し動いてみたりと色々やってみてるんですが臭いオナラが出るだけで便秘は解消されず…。
一人でいる時ならまだ良いんですが、臭いがしばらく残っていたり旦那がいる時にオナラしたくなってしまうことがあり困ってます(´・ω・`)
気になって寝れないくらいの腹痛があり、なんだ⁉︎と思ったらオナラだったということが何回もあります。

妊娠中は回数も多くなり臭くなるって聞いたことはありますが、なにか改善策などありますでしょうか??
今すぐにでも改善したいくらい臭いです。笑

コメント

チー坊

私も妊娠中ガスがよくでました💦
出しても出しても出る!みたいな😅
トイレにガスを出しによく行ってました💦
同じようにお通じも少量ずつしか出てなかったです💦
匂いの元気な便秘なのかなーと思います。ちょこちょこは出てても出しきれてないウンチがお腹にたまってるのかなと…
検診のときなどに先生に相談して、下剤など出してもらっても良いかもですね(^^)

• おもち

おもち

ほんとに出しても出しても出るんですよね!笑
    私もオナラ出そうになったらトイレ行くようにしてるんですが、不思議とトイレにいる時は出なくてトイレから出るとしたくなるんですよ(´・ω・`)笑

次の検診の時に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
  • チー坊

チー坊

それ分かります!トイレだと出ないんですよね😅w
    残り少しのマタニティーライフ!ガスに負けずに楽しんでください♡

• 10月8日
なぎ

妊娠や便秘ではなければ、お肉とかたくさん食べると臭くなるって言いますよ(;´・ω・)

• おもち

おもち

そうなんですね!
    最近はあまりガッツリお肉食べてないので多分便秘だと思います(´・ω・`)
    コメントありがとうございます😊

• 10月8日
natsu🐤

寝不足とか、あまり眠れていないとかはないですか?
私は子供が産まれてからしばらく夜中の授乳でまとまった睡眠がとれずずっと寝不足で、その頃のおならはめっちゃ臭かったです。笑
お通じも普通にあったけど、回数も多いし臭いし…でした😅
そして息子のおならもめっちゃ臭かったです。笑
今は子供がまとまって寝てくれるようになり夜中の授乳も1回程度で結構眠れているので最近は臭くなくなってきました😄

• おもち

おもち

寝不足でも臭くなるんですね!!
    最近は1時間おきくらいで目が覚めてしまいあまり眠れてないのでそのせいもあるかもしれないですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 10月8日