※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんりぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつ伏せ寝させることについて悩んでいます。続けても大丈夫でしょうか?仰向けだと寝ないため悩んでいます。

生後1カ月の赤ちゃん、うつ伏せ寝だと長く寝てくれるんですが、うつ伏せ寝しても大丈夫ですかね?´ᴗ`
仰向けに置いたら背中スイッチで寝てくれないので(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ネットで調べたらよくないことも記載あって、このまま続けていいか迷ってます‼︎💦

コメント

窒息に気をつければ
大丈夫なのかなー?って私は
思います💦
長く寝てくれる方がいいですよね😂

chan

突然死の原因と考えられているので、うつ伏せ寝は大丈夫とは言ってあげられないです( ; ; )
なにかあったら取り返しがつかないので、寝てくれないと本当にしんどいですが、仰向けにしましょう( ; ; )

ひちゅ

うちも次男がうつ伏せが好きでよく寝てました!突然死が怖くベビーセンスという医療機を購入しました!Amazonで2万円程でした!
赤ちゃんが呼吸してなかったり動きがなかった時にセンサーが鳴り周りに知らせてくれます!

はるまま。

首が座って寝返りが自分でできるまではやはり危ないのかなって思います💦
私はよく授乳クッションごと寝かせちゃってます!

大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子はつねに仰向けです♪

退会ユーザー

間違えました💦
    うつ伏せです☺️

• 10月8日
nao

首すわってからのほうないあですよ
窒息死してしまいます。
目を絶対に離さないならいいですけどね😀

Haru

他の子が大丈夫でも、自分の子が絶対大丈夫だとは限らないので💦💦突然死のリスクがあるので、私だったら首が座ってしっかり寝返り自分でできるようになるまではしないです💦💦
上のお子さんを見ながらなので、寝てくれないと大変ですよね😭💦

いくらちゃん

流石に首は座ってないと窒息の可能性大です‼︎
背中スイッチはある程度したらおさまるのでそれまでは何回おきても仕方ないかと💦

ぽん酢

突然死してから後悔したくないので、私らうつ伏せ寝はさせてません。
今もうつ伏せになろうとする娘と攻防を繰り返してます(´△`)

やっぴ

ママがずっと見ているなら大丈夫ですよ😊
でも少しでも目を離すなら、仰向けの方が安全です☺️✨

春

1ヶ月のうつ伏せ寝は絶対危険やと思います。苦しくても1人で頭を動かすことも出来ないし、突然死が多いのもうつ伏せ寝です。
常に赤ちゃんから目を離さないことも出来ないので、仰向けで頑張って寝かせる方がいいと思います!
その頃は、本当に背中スイッチで、オムツ→ミルク→寝かせる→背中スイッチ→寝かせる→背中スイッチ→オムツ→寝かせる→ミルク…みたいな、エンドレスな事もありました😢
おくるみや、大きめなバスタオルでおひな巻きして寝かせて、そのまま置くと比較的、寝ます!
辛い時期ですが、首座りまではせめて、避けた方がいいと思います!